2013年12月28日

ブログの整理

最近、暇な時間にこの「トロ日記」のカテゴリの整理をしています。
記事数が増えてきたので、「トロとおでかけ」を年代順にしたり、
新しいカテゴリを作ったり。

作業しながら「あ〜、前の家はこうだったな〜」とか、
「こんなタオル持ってたっけ?」とか、思い出に浸っています。
そして気づいたのですが、2013年はトロとおでかけしていない!?
モモちゃん猫が我が家に来て旅行には行けなくなりましたが、
来年は日帰りでトロを連れて、ちょっとしたおでかけをしたいですね車(セダン)

あと、以前は4コマではなく、特にオチのない1コマ物も多かったんですね。
4コマだと、考えるのに時間がかかって続かなくなるから、来年は1コマで
どーでもいいことなんかをトロに代弁して貰おうと思っています本

                        かわいい

「・・・このときは、あと一歩でニャンニャニに入れたんだよニャ。
来年は、チャンスを逃さないようにがんばらなきゃニャ!」
13−12−28.jpg
posted by ひろる at 22:45| Comment(8) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

長兄ちゃんのささやかな仕返し

1 「にゃっ!?この袋は何ニャ!?」
13−12−27−1.jpg

2 「クリスマスの切手?怪しいニャ。
  いかにもクリスマスプレゼントっぽくしてるけど、騙されないニャ!
  ちょっと開けてチェックしてみるニャ!」
13−12−27−2.jpg

3 「リスがぬいぐるみ持って『ハッピークリスマス!』とか言ってるけど、
  リスがクマのぬいぐるみ持ってるって怪しいのニャ。
  きっと、これを開けたら爆発するのニャ!」
13−12−27−3.jpg

4 「にゃ〜、中はまんまるクッキーだったのニャ!
  パウダーに埋もれてて美味しそうだニャ〜!」

  それ、ひろるがお友達から貰ったお菓子だから、食べたら怒られるニャ。
  今止めれば間に合うけど、アフタヌーンチーのお皿を割られたことでもあるし
  このまま静観しようと思った、長兄ちゃんであった・・・。
13−12−27−4.jpg
posted by ひろる at 22:58| Comment(8) | 開けてはいけない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

オシャレなお皿

1 「じゃあ、ケーキ食べようニャ」

  「にゃっお兄ちゃん、コンビニで貰った黄色いお皿使うのニャ?
  せっかくクリスマスイブにゃんだから、
  オシャレなアフタヌーンチーのお皿使おうニャ!」
13−12−24−1.jpg

2 「弟、忘れたのニャ?
  アフタヌーンチーのオシャレな白いお皿は、2枚買ったけど
  1枚は弟が割っちゃったのニャ」

  「さ・・・さ〜て、いただきますニャ!
  どんにゃお皿で食べても、ケーキって美味しいよニャ〜!」
13−12−24−2.jpg

アフタヌーンチーの食器は、ダンナが割ってしまうので
使うのをやめてしまいました・・・
posted by ひろる at 22:46| Comment(8) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする