2013年08月26日

我が家の近況

1 モモちゃん、誤飲でお腹を痛め通院中。

  「モモちゃん、お薬ちゃんと飲んでニャ〜。
  これ飲まないと、ご飯食べられないんだからニャ!」
13−8−26−1.jpg

2 弟、足に水がたまりホータイ中。

  「あぁ・・・弟の遺産は、全部お兄ちゃんにあげるニャ・・・」
  「全然痛くにゃいくせに、なに大げさにゃこと言ってるのニャ?
  それに弟の遺産にゃんて、ゲームとかマンガばっかりじゃないニャ」
13−8−26−2.jpg

3 そんにゃこんにゃで、ただ今更新が滞っておりますが!

  「生きてますニャ!次のお話まで、今しばらくお待ちをニャ!」
  「まぁ、更新してにゃい一番の理由は、『暑いから』だけどニャ・・・」
13−8−26−3.jpg

でも今日はちょっと涼しかったような気がする!
週末にまた暑くなるみたいですけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひろる at 21:04| Comment(10) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

暑い日のお食事

1 「暑いニャ〜・・・」
  「ホントに暑いニャ〜。
  ご飯にゃんて作る気しないから、ピザでもとるニャ?」
13−8−13−1.jpg

2 「今日のお昼、ピザ頼んだのニャ?
  ピザっていうよりそうめんってキブンなんだけどニャ〜」
  「こういう暑い日こそ、コッテリしたものを食べてスタミナつけるのニャ。
  クーポンもちゃんと使わないとニャ!」

  ピンポ〜ン。
  「お待たせしました〜。ショーギピザで〜す」
13−8−13−2.jpg

3 「来た来たニャ!あったかいうちに食べるのニャ!」
  「いいにおいかいだら、弟もピザモードに入ったニャ〜」
13−8−13−3.jpg

4 「お兄ちゃん、にゃんだかあっち半分は地味だニャ・・・」
  「色に騙されちゃダメなのニャ。
  あっちはチーズと保護色のトッピングが入ってるのニャ。
  ここは公平に、半分半分にするニャ!」
13−8−13−5.jpg


お持ち帰りで一枚買うともう一枚無料らしいですが、
この暑いのにピザ買いに出かける気力がありませんでした・・・バッド(下向き矢印)
posted by ひろる at 23:15| Comment(8) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

みんにゃの国語教室 4

1 テレビ「今日も全国的に猛暑が続いています。
  熱中症にご注意下さい」

  「にゃーすごい温度だニャ!」
  「最近のテレビは『暑い暑い』ばっかりだニャ〜」
13−8−12−1.jpg

2 「心頭を滅却すれば、火もまた涼し!
  これしきの暑さ、涼しいと思えば気にならないのニャ。
  今から、お兄ちゃんがお手本を見せてあげるニャ!」

  「えぇっ、そんにゃことができるのニャ?」
13−8−12−2.jpg

3 「見てるニャ!

  ・・・・・・あー涼しいニャ!

13−8−12−3.jpg

4 ・・・ガクシ。
  「にゃ?お兄ちゃん、どうしたのニャ?」

  この暑いのに何やってるんだろう感に襲われた、長兄ちゃんであった・・・。
13−8−12−4.jpg


【心頭を滅却すれば、火もまた涼し】・・・精神を集中して無念無想の境地に入れば、
どんな苦痛も感じない。
しかし心頭を滅却しても熱中症は防げないので、ご注意を!
posted by ひろる at 22:35| Comment(6) | みんにゃの国語教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする