2013年07月31日

公正な分配

1 「いただきものの、オシャレなお菓子たち・・・」
13−7−30−1.jpg

2 「みにゃさま、今『どーせよそに持って行くお中元ニャ?』とか
  『また盗み食いして怒られるんだニャ?』とか思ったんじゃないニャ?
  これはポイントためて貰ったやつだから、食べても大丈夫なのニャ!」
13−7−30−2.jpg

3 「えっと・・・1コしか入ってにゃいゴーカなのは、弟の分だニャ。
  その代り、いっぱい入ってるのはお兄ちゃんに譲るニャ」
13−7−30−3.jpg

4 「この左側のが、弟の分にするニャ。
  あっちのジミ・・・じゃにゃくてプレーンな山は、お兄ちゃんのニャ!」
13−7−30−4.jpg


私も心の中でこういう風に割り当てを決めていたのですが、
いつの間にかダンナに1コしかにゃいゴーカなやつを食べられていましたふらふら
posted by ひろる at 21:25| Comment(10) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

長兄ちゃんのイライラポイント

1 イラッ・・・。
  誰かが3コパックの納豆を食べて、
  パッケージのシートを捨てずにダラ〜ンとつけっ放しにしている・・・。
13−7−26−1.jpg

2 イラッ・・・。
  誰かがトイレットペーパーをあと一回転で終わりというところで切って、
  新しいのに取り換えていない・・・。
13−7−26−2.jpg

3 イラッ・・・。
  その上、前に使い終わったトイレットペーパーの芯が
  手すりの上に放置されている・・・。
13−7−26−3.jpg

4 「お兄ちゃん、チャールズ皇太子の赤ちゃんの名前、ジョージだってニャ!
  あニャ?さっき教えてあげたっけニャ?」

  イライラッ!

  そんなこととっくに知ってるわい!ってことを、
  同じ相手から何度も恩着せがましく教えられる・・・!
13−7−26−4.jpg


まぁ・・・3コマ目のトイレットペーパーの芯は、
長兄ちゃんにも責任はあるんじゃない?w
posted by ひろる at 22:37| Comment(6) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

お暑い中、いらっしゃいませ

1 お暑い中当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
  ・・・えーと、主役の二人はというと・・・。
13−7−20−1.jpg

2 「にゃっお兄ちゃん、誰か来たみたいだニャ」
  「にゃ?あー暑い中いらっしゃいませニャ。
  暑くて動く気がしないので、このままで失礼しますニャ。
  どうぞその辺でゴロゴロして下さいニャ!」
13−7−20−2.jpg

3 「えっと・・・飲み物は、そこにポカリがありますニャ。
  さっき飲んだけど、まだちょっと入ってますニャ」
  「氷とグラスはキッチンにありますニャ。
  すみませんがセルフサービスとなってますニャ」
13−7−20−3.jpg

4 「あっ、キッチンに行きますニャ?
  じゃあついでに麦茶のおかわり持ってきてもらえますニャ?」
  「弟!お客様にそんにゃこと頼んじゃダメなのニャ!
  お兄ちゃんだって、頼みたいのガマンしてるんだからニャ!」
13−7−20−4.jpg


しばらく更新がなかったのは、私もこんな状態だからですw
いやー、暑い暑い!ふらふら
posted by ひろる at 12:42| Comment(8) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする