2013年06月24日

出たがりモモちゃん 2

1 出たがりモモちゃん。
  今日も興味津々で、撮影を覗きに来ます。

  これは5月30日の3コマ目。
  「なにしてんのニャ?モモちゃんもまぜてニャ〜」
13−6−24−1.jpg

2 「あっ、モモちゃんにナイショでオイシイもののんでたのニャ?」
  あぁ〜!お茶こぼさないでねぇ〜!
13−6−24−2.jpg

3 これは5月23日の3コマ目。
  恐怖の場面が、モモちゃんのせいで一瞬にしてまったりムードに。

  「あのシロくてマルいの、にゃんだろう・・・?」
  モモちゃんは、こういう物は食べるより
  転がして遊ぶことに興味があるようですw
13−6−24−3.jpg

4 これは6月18日の2コマ目。
  長兄ちゃんの隣で、空模様をチェック。
  「まどふきしたのニャ?
  でも、おそらまっくろだけどニャ〜」

  別にそこにいてもいいんだけど、モモちゃんこの話に関係ないしな〜。
  モモちゃんは私が何かしてるとすぐ見に来るので、
  写真に入らないようにするのが大変ですあせあせ(飛び散る汗)
13−6−24−4.jpg
posted by ひろる at 17:54| Comment(6) | ライバル・モモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

異国のお菓子

1 「お兄ちゃん、これ外国のお菓子ニャ?
  なんて書いてあるのかわからないニャ〜」

  「輸入食品屋さんで見つけたのニャ!
  これ多分この前雑誌で見てずっと食べたいと思ってた、
  ちっちゃい春巻きみたいにゃお菓子なのニャ」
13−6−16−1.jpg

2 「わぁ・・・にゃにコレ〜。全然春巻きの形してないのニャ!」

  「あニャ・・・思ってたのとちょっと違うニャ。
  確かこんにゃ箱だったと思ったんだけどニャ・・・」
13−6−16−2.jpg

3 「お兄ちゃん、ちっちゃく日本語で説明が書いてあるニャ。
  『えびせんべい』って書いてあるニャ。
  明らかに春巻き風お菓子じゃないのニャ!」

  「説明なんか読んだら、負けなのニャ。
  外国のお菓子は、フィーリングで食べなきゃなのニャ」
13−6−16−3.jpg

4 バリバリ。
  「か、固いニャ!まるでプラスチック食べてるみたいだニャ!」

  「お兄ちゃん、ここに『揚げて下さい』って書いてあるのニャ!
  そのまま食べたら、歯が折れちゃうのニャ!」
13−6−16−4.jpg

                         かわいい

・・・揚げるのはメンドーなので、レンジでチンしてみました。
13−6−16−5.jpg

チンしたらこんな風になりましたが、やっぱり美味しくありませんでした・・・ふらふら
13−6−16−6.jpg


以前シンガポールに行ったときに食べた春巻き風のお菓子が美味しかったのですが、
このパッケージを見てそのお菓子だと思い込んで、買ってしまいました(汗)
そして明らかにそのまま食べるんじゃないけど、とりあえず食べてみたら
ホントにプラスチック食べてるみたいでしたあせあせ(飛び散る汗)
箱に書いてある説明読まなきゃダメですねぇ。
posted by ひろる at 18:10| Comment(10) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

見えない敵

1 「この前の雨で、窓ガラスが汚れちゃったからニャ〜。
  今日はお天気だから、ピカピカに磨き上げるのニャ!」
13−6−18−1.jpg

2 「ふぅ〜!やっと終わったニャ!
  うちは角部屋だからガラスが多くて大変だニャ〜。
  お腹ペコペコで倒れそうニャ!」
13−6−18−2 (2).jpg

3 「さ〜てひと仕事終えたから、おやつでも食べるかニャ〜」

  テレビ「首都圏は朝のうちはいい天気でしたが、
  台風4号が近づいているので、今夜にも雷雨となるでしょう」
  
  「お兄ちゃん、雷雨だってニャ!
  またベランダビショビショになっちゃうニャ〜」
13−6−18−3.jpg

4 バッ!

 「やってらんないニャ〜!」


  「お兄ちゃん、どうしたのニャ!?
  何にとび蹴りしてるのニャ!?」
13−6−18−4.jpg

この怒りをどこにぶつけたらいいかわらかない、長兄ちゃんであった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ひろる at 22:07| Comment(6) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする