2013年04月26日

デジカズ君のライバル出現?

1 「ただいまニャ〜。
  お兄ちゃん、見て見てニャ!」
  「にゃっ弟、どうしたのニャ?」
13−4−26−1.jpg

2 「今そこのゲーセンでUFOキャッチャーやって、
  200円でこのデジカメをゲットしたのニャ!」
  「スゴイじゃないニャ!
  デジカズ君よりハンディーでカンタンそうだニャ!」

  デジカズ「えぇっ!?」
13−4−26−2.jpg

3 「三脚に取り付け可能!レンズを守る保護キャップ!
  首からかけられるストラップつき!動画も撮れます!だってニャ」
  「さっそく撮ってみようニャ!」

  デジカズ「私だって三脚につけられるし!
  保護キャップだって、当然ついてますよ!」
13−4−26−3.jpg

4 「じゃあ行くニャ! わぁ、すごく軽いニャ!」
  「こんなポーズでどうかニャ?」

  デジカズ「私は確かに重いけど・・・
  それは複雑な機能を備えているからですよ!」
13−4−26−4.jpg

                       かわいい

これは、デジカズ君の撮った画像。
23−4−26−5.jpg

・・・そしてこれが、200円で取った
「HAndy HD digiTAL CAmerA HD-300(原文ママ)」の画像です。
動画はこの画質で、カクカクしたのが撮れました。
ちなみに、メモリーカードに保存はできません。
立派な箱に入っていたのですが、よく見たら「写真はイメージです。
パッケージに掲載している写真は、本商品で撮影したものではありません」ですとあせあせ(飛び散る汗)
13−4−26−6.jpg

最初に撮ったときにこんな画像が撮れたので「?」だったのですが、
覗き窓みたいなやつはただの飾りだったことが判明しました。
ファインダーはついてないので、6枚目の位置合わせは勘です(笑)
うちは200円で取れたからいいけど、お金つぎ込んで取った人は脱力するだろうなぁ・・・。
13−6−26−7.jpg


posted by ひろる at 22:32| Comment(4) | 主張するモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

モモちゃんの爪とぎ

1 バリバリ。
  「あぁっモモちゃん、何してるのニャ!?
  お兄ちゃんのお気に入りの座椅子で、爪とぎしちゃダメなのニャ!」
13−4−23−1.jpg

2 「ああぁ〜、こんなにボロボロになっちゃったのニャ〜。
  また弟のせいにされちゃったらどうしようニャ?」
  
  「弟、どうしたのニャ?」
13−4−23−2.jpg

3 「あっお兄ちゃん!これは弟がやったんじゃないのニャ!
  モモちゃんが!モモちゃんがぁ〜!」」

  「わかってるのニャ。
  弟は、こんにゃにボロボロにできるほどお手入れされた爪してないのニャ!」
13−4−23−3.jpg

4 「とりあえず、こうしてTシャツで隠してみたらどうかニャ?」

  「お兄ちゃん、どうしてモモちゃんが犯人だと怒らないのニャ?
  弟だとガミガミ怒るよニャ・・・?」
13−4−23−4.jpg


まぁ、壁や柱で爪を研がれるよりはマシなので、この座椅子で爪とぎ放題にさせていますが
昨日Tシャツを被せておいたら、すぐ取られてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

posted by ひろる at 21:10| Comment(8) | ライバル・モモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

みんにゃの国語教室 3

1 「みにゃさま、おひさしぶりですニャ。
  『みんにゃの国語教室』ナビゲーターの弟ですニャ。
  今日は、実生活で役立つコトワザのご紹介をしたいと思いますニャ」
13−4−14−1.jpg

2 ちゃきーん!

  「君子危うきに近寄らず!」 

  頭のいい人は、危にゃいことには近づかにゃいのですニャ!
  こういう宅配の荷物を勝手に開けて、怒られなかった試しがないのですニャ。
  ここは開けたい気持ちをグッと抑えて近寄らにゃいのが、君子なのですニャ!」
13−4−14−2.jpg

3 ガサガサ。

  「あぁっモモちゃん、何してるのニャ!?
  せっかく弟が開けるの我慢したのに、勝手に開けちゃったらダメなのニャ!」
13−4−14−3.jpg

4 ダッ!

  「ここにいたら、弟まで共犯にされちゃうのニャ!
  ここは逃げるに限るのニャ!」

  【君子危うきに近寄らず】・・・「危うき」モノが向こうから近寄ってきたときには、
  「三十六計逃げるにしかず」である。
13−4−14−4.jpg
posted by ひろる at 12:06| Comment(12) | みんにゃの国語教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする