2013年02月26日

デジカズ君の、化学の目

1 長兄ちゃんに「デジカズ」と名付けられた、Sony Nex5r。

  「デジカズ君、お仕事なのニャ。
  最近うちでは、一瞬にして物が消えるという怪現象が起きているのニャ。
  デジカズ君の力で、解明して欲しいのニャ!」

  デジカズ「かしこまりました。
  それでは私は、ここでスタンバイ致しましょう」
13-2-26-1.jpg

2 謎の怪現象が頻発する、おやつタイム。

  その瞬間、デジカズ君の一秒に10コマの速度優先連続撮影が炸裂!
  パシャ。
13-2-26-2.jpg

3 パシャ。
13-2-26-3.jpg

4 パシャ。
13-2-26-4.jpg

5 この間、わずか0.3秒。
  自慢の連写機能で「長兄ちゃんのおやつが消える」という怪現象を解明した、、
  デジカズ君であった・・・。
13-2-26-5.jpg


もしかして、このオレンジのやつは剥がすべきなのか?
この上に保護シート貼っちゃった・・・ふらふら
posted by ひろる at 23:35| Comment(4) | 主張するモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

その瞬間を、逃さにゃい!

1 「じゃーん!ついに!デジタル一眼カメラをゲットしましたのニャ!
  シャッター速度が速いから、動く被写体もブレずに撮れるのニャ!」
  「ブンメーのリキですニャ〜!」
13−2−20−1.jpg

2 「さ〜て、記念すべきファーストショットを撮るのニャ!」
  「弟のファッショングラビヤ撮るのニャ?
  まずはこんなポーズでどうニャ?」
13−2−20−2.jpg

3 「にゃ?これはモモちゃんを撮るために買ったのニャ。
  弟はジャマだから、ちょっとそこどいてニャ」
  「にゃっ!?」
13−2−20−3.jpg

4 ダッ!
  「ひどいのニャ!弟だって、撮って欲しいのニャ〜!」

  パシャ!
  「にゃっ、シャッター速度が速いというのはホントだニャ!
  走る弟もまるで止まっているかのように、クッキリ撮れるニャ!」
13−2−20−4.jpg


電器屋さんの「ペットの写真を撮るにはこれが最適!」に負けて
ソニー デジタル一眼カメラ α NEX-5Rを買いましたカメラ
時間が無くてまだ全然いじっていませんがあせあせ(飛び散る汗)
さっきちょっと使ってみようとしたら、モモちゃん猫がレンズに鼻の跡をつけてしまいましたふらふら
posted by ひろる at 22:11| Comment(10) | ライバル・モモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

愛のハッピー・バレンタイン

1 「みにゃさま、いつも『ニャンだかトロ日記』にお越しいただき、
  ありがとうございますニャ」
  「さて、今年もバレンタインがやってきましたニャ!」
13-2-14-1.jpg

2 「感謝の気持ちと言ってはにゃんですが、
  ちょっとしたものをご用意しましたのニャ。弟、あれを・・・」
  「はいニャ!」
13-2-14-2.jpg

3 「さっきスイーツオトコマエで買ってきた、モロゾフのチョコですニャ!」
  「チョコだけではなんなので、プレゼントもおつけしましたニャ。
  ゴリヤクがあるだけでにゃく、オシャレでゴージャスなキーホルダーですニャ!」
13-2-14-3.jpg

4 ダッ!
  「それではみにゃさま、ハッピーバレンタインですニャ!」
  「プレゼントを返却されにゃいうちに、逃げるのニャ〜!」
13-2-14-4.jpg

                   かわいい

私は恵方巻きは食べませんが、バレンタインは子供のころからあったので
普通にチョコあげてます。
チョコをあげるというのも、お菓子屋さんが広めた風習なんでしょうけどね・・・。
それではみにゃさま、ハッピー・バレンタイン!揺れるハート
13-2-14-5.jpg


*お知らせ・・・「チャトラ・ソックス」、fc2ブログに引っ越し致しました。
お手数ですが、ブックマークの変更をお願い致します<(_ _)>
posted by ひろる at 23:23| Comment(10) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする