2013年01月31日

我が家の食い意地王

1 ガサガサ。
  「今日のおやつは健康的なのニャ!」
  「お兄ちゃん、何買ってきたのニャ?」
13−1−23−1.jpg

2 「あまおうニャ!
  これ一パックで、スウィーツオトコマエのケーキが2コ買えちゃうのニャ!」  
  「えぇ〜、だったらスウィーツオトコマエのケーキ買った方が
  よかったんじゃないニャ?」
13−1−23−2.jpg

3 「じゃあこれはお兄ちゃんが食べるニャ。
  弟には、後でスウィーツオトコマエの安ケーキ買ってきてあげるニャ」
  「にゃ・・・弟だってこっちがいいのニャ。
  今日は量より質なんだニャ・・・」
13−1−23−3.jpg

4 「あっそうニャ、ドラマの予約しておくんだったニャ」
  「う〜ん、6コニャ・・・。
  これじゃあ1コつまみ食いしたらバレバレだニャ・・・」
13−1−23−4.jpg

                   かわいい

「じゃあ、いただきますニャ!」
「お兄ちゃん、そっちのいちごの方が大きくないニャ?
こーへーをきすためには、1コこっちに移した方がよくないニャ?」
13−1−23−5.jpg


ちょっぴり高いあまおうを買ったので、記念に撮りました(笑)
posted by ひろる at 23:33| Comment(8) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

気の利かにゃい弟

1 東京に大雪が降った、翌日のこと・・・。

  「弟、お使いご苦労様なのニャ。
  外は寒かったニャ?」
  「ふぅ〜、道がツルツル滑って歩きにくかったのニャ〜!
  スーパーも、お客さん全然いなかったのニャ!」
13−1−22−1.jpg

2 「レタスがお安くゲットできたのニャ!
  にゃんと!この野菜コートーの時期に、これが58円だったのニャ!」
  「にゃっ!?それが58円ニャ!?」
13−1−22−2.jpg

3 「今はどこもレタス半個は198円はするのニャ!
  にゃんでそんなに安かったのニャ!?」
  「にゃ?弟に言われても知らないニャ。
  多分みんにゃお買い物に行かないから、売れ残っちゃったんじゃないニャ?」
13−1−22−3.jpg

4 「そんなに安いにゃら、にゃんで2〜3個買って来ないのニャ!?
  気が利かにゃい弟だニャ〜!」

  「お使いに行って、にゃんで怒られるのニャ・・・!?」
13−1−22−4.jpg


ひろる家実話シリーズ。
あの大雪の翌日、スーパーがガラ空きで売れ残っちゃったみたいで、
レタスがたたき売り状態だったらしいです。
なのに、お使いに行って、頼まれた半個しか買って来にゃいダンニャ・・・!むかっ(怒り)
posted by ひろる at 14:05| Comment(6) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

だいすきにゃ人

だいすきにゃ人に、「だいすきニャ」って言うといいニャ。
この次じゃなくて、今言うのニャ!
13−1−16−9.20.jpg
posted by ひろる at 17:10| 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする