2012年12月31日

季節のご挨拶・2013年も、よろしく!

1 親戚のおばさんに年賀状を書く長兄ちゃん。

  「え〜と・・・昨年中は、大変お世話になりましたニャ」
12−12−31−1.jpg

2 「でもニャ〜。お世話になったも何も・・・
  このおばさん、もう2〜3年会ってないんだよニャ。
  これはちょっと白々しくないかニャ?」
12−12−31−2.jpg

3 「今年もよろしくお願いしますニャ」
12−12−31−3.jpg

4 「・・・お願いしますって言ってもニャ〜。
  多分、来年も一回も会うことにゃく終わるよニャ・・・」

  「お兄ちゃん、そんにゃに深く考えることないのニャ。
  ここは決まり文句として、テキトーに書いておけばいいのニャ!」
12−12−31−4.jpg


あと半日で、2012年も終わりですね。
今年もこの「ニャンだかトロ日記」に遊びにいらしていただき、
ありがとうございました<(_ _)>
来年もボチボチ更新していきますので、よろしくお願いしますねぴかぴか(新しい)

今年は私は引っ越ししたり猫を飼ったり、いろいろ変化のあった年でした。
来年も、楽しいことがいっぱいあるといいな〜揺れるハート
私は今年は、武道館での「氷室京介カウントダウンライブ」で年越しをします。
そろそろ行く支度を始めなきゃ♪
それではみにゃさま、よいお年を!わーい(嬉しい顔)
posted by ひろる at 12:18| Comment(4) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

しっかり者長兄ちゃん

1 「弟、お昼寝にゃんかしてて、年賀状書かなくていいのニャ?」
  「にゃ・・・起きたら書くニャ〜・・・」
12−12−29−1.jpg

2 「ぐうたら者は、一年の最後までぐうたらなんだニャ。
  お兄ちゃんは、やるべきことはパパッと済ませてからゆっくりするのニャ!」
12−12−29−2.jpg

3 「・・・やっと書きあがったのニャ。
  これで心の隅に年賀状が引っかかることなく、ゆっくりできるのニャ〜」
12−12−29−3.jpg

4 ・・・という甘い夢を見つつ、お昼寝する長兄ちゃん。
  31日に修羅場が来ることは、間違いにゃい・・・。
12−12−29−4.jpg
posted by ひろる at 20:22| Comment(6) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

疑わしい人

1 「にゃっ、この怪しい荷物は何なのニャ!?
  確認しにゃければならないのニャ!」
12-12-23-1.jpg

2 「うーむ・・・デオオルのお化粧セットに、お菓子たち・・・。
  ちょっと触ってみてもいいと思うニャ、モモちゃん?」
12-12-23-2.jpg

3 「弟っ!それは林檎お姉ちゃんからひろるに来たクリスマスプレゼントなのニャ!
  人の物を勝手に開けたらいけないのニャ!」
  「にゃっ、弟だけじゃないのニャ!
  モモちゃんだって、一緒に見てたのニャ!」
12-12-23-3.jpg

4 ダッ!
  「モモちゃんだってやってたのに・・・
  にゃんで弟だけ怒られるのニャ!?」
  「あっ弟!人のせいにしてどこ行くのニャ〜!?」

  騒ぎの最中も、荷物を漁るモモちゃんであった・・・。
12-12-23-4.jpg


猫って、どうして宅配便が来るとチェックしに来るんだろうなぁ猫
posted by ひろる at 21:30| Comment(4) | ライバル・モモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする