2012年11月30日

散らかす犯人

1 「モモちゃんが来てから、お部屋が汚れるようになったニャ。
  お掃除が大変なのニャ・・・」
12-11-30-1.jpg

2 「モモちゃんのケージも大きいのに買い替えたから、
  ケージのお掃除も面倒になったんだよニャ〜」
12-11-30-2.jpg

3 「モモちゃんがケージの外に出ているときは
  隙間に入りこなにゃいように座布団挟んだりしてて、
  お部屋の見栄えもイマイチになっちゃったニャ」
12-11-30-3.jpg

4 「お台所もニャ〜。
  モモちゃんの缶詰やカリカリで散らかり放題なのニャ〜」

  「お兄ちゃん、なんでもモモちゃんのせいにするのは、よくないニャ。
  結構モモちゃんに関係にゃいモノで散らかってるような気がするニャ!」
12-11-30-4.jpg


「毛が抜けて掃除が大変になるかも」と心配していたのですが、、
こまめにクイックルしていれば、それほど気にならないですね。
それよりも、和室のカーペットで爪とぎするので、
カーペットがじきにボロボロになりそうですあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、壁や柱で爪とぎされるよりはマシかな・・・ふらふら

                   かわいい

前回のNG場面・・・。
「えーと、みにゃさま最近ブログのこ・・・」
てしっ!
モモちゃんにとって、トロはただの物体らしいですたらーっ(汗)
12-11-30-5.jpg
posted by ひろる at 23:09| Comment(8) | TrackBack(0) | ライバル・モモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

さり気にゃい通行人

1 「えーと・・・みにゃさま、最近ブログの更新が滞っておりますが、
  うちの新入りのモモちゃんのおかげで 
  リアルライフがちょっと忙しくなっちゃってますのニャ」
12−11−21−1.jpg

2 「いろんにゃネコグッズも買いましたのニャ!
  この寝袋にゃんかは、弟がたまに借りてもいいニャ〜」
12−11−21−2.jpg

3 「これはモモちゃん用のカリカリですニャ。
  弟のおやつに、ちょっといただいてもいいかニャ?」
12−11−21−3.jpg

4 「そしてこの猫じゃらしは・・・
  あーもうモモちゃん、さっきからなにフレームインしてくるのニャ?
  今弟がレポしてるんだから、あっち行っててニャ〜!」
12−11−21−4.jpg

                   かわいい

11月11日に、我が家にやって来たモモちゃん。
最初はオドオドしていたのですが、ちょうど一週間目から急にずぅずぅしくなり(笑)
今では私の後をついて歩いて来るまでになりました揺れるハート
写真を撮っててもすぐちょっかい出してくるので、なかなか撮影が進みませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
12−11−21−5.jpg
posted by ひろる at 23:11| Comment(8) | ライバル・モモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

悪い猫の居場所

1 「弟、またイタズラしたニャ!?
  そういう悪い子は、おしおき部屋行きなのニャ!」
  「にゃ〜!ゴメンにゃさ〜い!」
12−11−8−1.jpg

2 ガシャーン!
  「そこでちょっと頭を冷やすニャ!」
  「にゃーにゃーお兄ちゃん、ゴメンにゃさいったらニャ〜!
  お願いだから、ここから出してニャ〜!」
12−11−8−2.jpg

3 「・・・にゃ?
  そうは言ってみたもののニャ・・・」
12−11−8−3.jpg

4 「にゃんだか、こういう狭い場所って落ち着くのニャ。
  毛布もおもちゃもあるし、結構快適そうだニャ!」

  おしおき部屋が全然おしおきになってにゃい、弟であった・・・。
12−11−8−4.jpg


と言うわけで!ついにひろる家に子猫がやって来ます揺れるハート
「実家の猫を引き取ることになったら、仲良くできるのか?」とか
「ペットロスに耐えられるのか?」とかいろいろ悩みましたが、
悩んでいててもしょうがない!で、里親を募集していた子猫を引き取ることを決意しました。
猫グッズはいろいろ揃え中ですが、肝心の猫は日曜日にやって来る予定でするんるん
posted by ひろる at 12:50| Comment(8) | ライバル・モモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする