2012年09月25日

肌寒い朝

1 タオルケットでミノムシ状態の長兄ちゃん。
  「・・・寒いニャ・・・」
12−9−25−1.jpg

2 「昨日は暑くてエアコンつけてたのに、こんなにヒエヒエにゃんておかしいのニャ!
  きっと暑がりの弟が人の迷惑も考えずに、エアコンガンガンつけてるのニャ!」
12−9−25−2.jpg

3 バッ!
  「弟っ!エアコンつけっ放しは寒いのニャ!」 
  「にゃっ!?弟じゃないのニャ!」

  テレビ「それでは今日のお天気です。
  今日は雲が多く、肌寒い一日になりそうです」
12−9−25−3.jpg

4 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

  ・・・振り上げたその手の持って行き場に困る、長兄ちゃんであった・・・。
12−9−25−4.jpg

                   かわいい

「弟、秋だから巨峰買ってきたのニャ!
ほら、機嫌直して一緒に食べようニャ〜」
「にゃ・・・全部くれるにゃら、機嫌直してもいいニャ・・・」
12−9−25−5.jpg


今日は寒いくらい涼しかったけど、明日はまたちょっと暖かく(暑く?)なるみたいですね晴れ
posted by ひろる at 22:25| Comment(4) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

お買い得?ブランド情報!

1 チラシチェックに余念がない長兄ちゃん。
  「う〜む、前のお家とは違うチラシが入ってるニャ・・・」
12−9−20−1.jpg

2 「ムッ、これは・・・!?」
  「お兄ちゃん、何か掘り出し物でも見つけたのニャ?」
12−9−20−2.jpg

3 「ルィ・ビィトンのバッグが単品価格3990円?
  4点買うと腕時計がついて12990円!?
  円高はここまで来ていたのニャ・・・!?」
12−9−20−3.jpg

4 「うーむ・・・これは買いニャ!?」
  「お兄ちゃん、それルィ・ビィトンじゃなくてルィ・マルシアって書いてあるニャ!
  そこのツーハンのオリジナルだってニャ!」

  これは・・・間違えて買っちゃう人はいないよね・・・?
12−9−20−4.jpg
posted by ひろる at 23:35| Comment(6) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

我が家の優れ物たち

1 「にゃ〜、さっき急に雨降ったからベランダが汚れちゃったニャ・・・」
  「お兄ちゃん、ガラス拭き命だからニャ〜。
  ちょっとくらい汚れてたって、弟は全然気にならないけどニャ」
12−9−10−1.jpg

2 ちゃきーん!
  「そんにゃときには!
  ベランダの床はこの『クルクルバケツ&モップ』でササッときれいに!」
  「にゃっ、それこの前ツーハンで買ったやつニャ?」
12−9−10−2.jpg

3 「窓ガラスの届かない場所は、この『タカイトコトドーク』でピカピカに!」
  「高いところにゃんてどうせ見えないんだから、拭かなくてもいいと思うけどニャ」
12−9−10−3.jpg

4 「さ〜て、お掃除するニャ!」
  「にゃ?お兄ちゃん、タカイトコトドーク持って行かないのニャ?」

  通販でお掃除便利グッズをいろいろ買った長兄ちゃん。 
  しかし結局活用しているのは、100均で買った窓拭きモップなのであった・・・。
12−9−10−4.jpg


クルクルバケツは、モップを突っ込むと回転して洗ったり脱水したりできるんですが、
洗うのはともかく脱水は手で絞った方が早いですw
窓拭きも、100均のやつの方が軽いしなぁ・・・。
posted by ひろる at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする