2012年05月30日

一流品のプライド

1 オシャレなノートPC・ナナコちゃんで、調べものをする弟。

  「最近歯が痛いんだよニャ〜。
  ウチの近くにいい歯医者さんないかニャ?」
  
  ナナコ「ボク、ネットでクチコミ調べてるの?
  最近はステマっていうものが多いから、気を付けないといけないらしいわよ!」
12−5−30−1.jpg

2 「にゃっナナコちゃん、ステマって何ニャ?」

  ナナコ「そうね〜・・・多分、甘味料のステビアの一種じゃないかしら?
  虫歯には甘い物は厳禁よ」

  「弟、ステマについて調べてるのニャ?」
12−5−30−2.jpg

3 「お兄ちゃん、ステマって知ってるのニャ?」
  「ステルスマーケットの略だニャ!
  まーおおざっぱに言えば、ネットのサクラみたいな感じかニャ?」

  ナナコ「・・・・・・・・・・・・!」
12−5−30−3.jpg

4 バタン!

  「にゃー痛いニャ!」
  「ナナコちゃん、何するのニャ!?」

  ・・・お店のパソコン売り場で、当時一番お値段が高かったナナコちゃん。
  プライドも結構高いのであった・・・。
12−5−30−4.jpg
posted by ひろる at 23:00| Comment(4) | 主張するモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

洗車へGO!

1 「最近風の強い日が多かったから、今日は洗車に来ましたのニャ。
  ここの洗車マシーンで、一気にキレイにして貰いますニャ!」
12−5−28−1.jpg

2 「・・・ここで停止サインが出ましたニャ。
  これから自動で洗ってくれますのニャ」
12−5−28−2.jpg

3 ブシュー!
  「にゃ!お水と洗剤の嵐の中に突入しましたニャ!」
12−5−28−3.jpg

4 バシャバシャ!
  「おおきなモップでワシャワシャ拭かれてますニャ。
  もっとワシャワシャ感をお届けしたいのですが、
  早くてなかなかシャッターチャンスがつかめにゃいのが残念ですニャ」
12−5−28−4.jpg

5 「・・・外側だけでなく、内側のお掃除も手を抜いてはいけませんニャ。
  ウェットティッシュで、ふきふきするといいですニャ!」
12−5−28−5.jpg

6 「車の脱臭剤も取り換えなきゃニャ〜。
  にゃんだかいかにも『もう働けません!』って感じで
  ブルブルのカタマリになってますニャ・・・」
12−5−28−6.jpg


昨日せっかく洗車したのに、天気予報でまた「急な雨に注意」とか言ってるんですけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ひろる at 11:54| Comment(6) | トロとおでかけ2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

ネコタンク!

1 「は〜、ちょっと水分摂りすぎちゃったかニャ〜?
  お腹がガボガボになっちゃったのニャ。
  動きたくなくなっちゃったニャ・・・」
12−5−25−1.jpg

2 むくっ。
  「さぁ〜て・・・お掃除でもするかニャ・・・」

  タポン
12−5−25−2.jpg

3 「にゃ?お腹がタポンって言ったニャ?」

  タポンタポン
12−5−25−3.jpg

4 タポ〜〜〜〜ン!
12−5−25−4.jpg


大人になってから、お腹がタポタポいうほど水分摂ってないなぁ・・・。
posted by ひろる at 22:07| Comment(4) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする