2012年04月27日

どっちがメイン?

1 ガサガサ。
  「お兄ちゃん、にゃんかいつもは買ってこないようなモノ買ってないニャ?」
  「にゃ・・・紅茶にゃんか、うちでいれればいいんだけどニャ。 
  コンビニ行くと、つい買っちゃうんだよニャ〜」
12−4−26−1.jpg

2 「クリーム玄米ブラン?
  お兄ちゃん、こういうのって普段あまり食べないよニャ?」
  「たまにはそういうのも、小腹がすいたときにいいかと思ってニャ・・・」
12−4−26−2.jpg

3 「・・・コレは何ニャ?ヘッドホンのコードホルダー?
  コンビニでこんなの買ったのニャ?」
  「にゃ・・・それ、クリーム玄米ブランを2コ買うと貰えたんだよニャ・・・」
12−4−26−3.jpg

4 「お兄ちゃん、いつも弟に『オマケ目当てで買っちゃだめニャ』って言うくせに、
  自分は買ってるのニャ〜!」
  「でもホラ!これ、使えるのニャ!
  これに玄米ブランが2コついてるって言われたら、買うよニャ?」
12−4−26−4.jpg


オマケ目当てで買った、クリーム玄米ブラン。
このオマケ、さっそく活用してます。
言い訳は、長兄ちゃんと同じで・・・(笑)
posted by ひろる at 22:32| Comment(4) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

シールコレクターの二度目のゴール

1 パンについてるシールを30枚集めると、お皿が貰えるキャンペーン。

  「お兄ちゃん、またコンビニのパン買ってきたのニャ?
  もう弟、あのお店のパン飽きちゃったのニャ〜」
  「今日の一枚を貼れば、2枚目のお皿が貰えるのニャ!」
12−4−25−1.jpg

2 「お兄ちゃん、弟にばっかりパン食べさせて
  自分はお菓子食べてるもんニャ〜」
  「じゃあ、貼るのニャ。緊張の一瞬ニャ・・・!」
12−4−25−2.jpg

3 「この紅茶は、弟が貰っていいんだよニャ?
  だって、そのシールのパン、全部弟が食べたんだし・・・
  にゃっ!?」

  ペタシ。
  「やったニャ!全部貼ったのニャ!
  今回は、5枚補助券は使わずに頑張ったのニャ!」
12−4−25−3.jpg

4 「にゃー!最後の一枚は、弟が貼りたかったのにニャ〜!
  このときのために、パンを食べ続けてたと言っても過言ではないのニャ〜!」
  「にゃ?そうだったのニャ?
  でももう貼っちゃったのニャ・・・」
12−4−25−4.jpg


人に仕事を押し付けて、オイシイとこだけ持って行っちゃう長兄ちゃん・・・。
posted by ひろる at 22:42| Comment(6) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

非常識?な弟

1 昨日届いた林檎お姉ちゃんからの荷物に入っていた、車用クリーナー。

  「ウェットティッシュタイプだから、
  汚れに気づいたときにササッと使えるニャ!」
  「それ、林檎お姉ちゃんが送ってきたのニャ?」
12−4−21−1.jpg

2 バリバリ。
  「じゃーさっそく弟が、これで車をピカピカにしてあげるニャ!」
  「あっ、何するのニャ弟!」
12−4−21−2.jpg

3 「ウェットティッシュには、こういう風にちゃんと開ける場所がついてるのニャ!
  こんにゃの、世界の常識ニャ!」 
  「えぇっ!?そ、そんにゃ・・・!」
12−4−21−3.jpg

4 「えーと・・・じゃあ、こうしてガムテープを貼って・・・」
  「林檎お姉ちゃん、せっかく送ってくれたのにごめんニャ。
  多分このクリーナー、使い終わる前にカサカサになっちゃうと思うニャ・・・」
12−4−21−4.jpg


これは、世界の常識を知らにゃいダンニャがやりました(笑)
カサカサに乾燥する前に、使っちゃわないと・・・あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、ネタになったからいっか〜。
posted by ひろる at 21:24| Comment(10) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする