2012年01月31日

ありがたい?お土産

1 ガサガサ。
  「ただいまニャ〜」

  「にゃっ、お兄ちゃんが帰ってきたニャ。
  にゃんかガサガサいってるのは、スーパーの袋ニャ?」
12−1−31.jpg

2 ガッ。
  「お兄ちゃん、何か美味しい物買ってきたのニャ?」

  「あっ弟、何するのニャ!」
12−1−31−2.jpg

3 ・・・猫用シリコンブラシ。
  コレであにゃたの不潔なネコちゃんも、スベスベのツルツル!
  柔らかいので、ブラッシング嫌いな猫ちゃんに叩き落とされても安全!

  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
12−1−31−3.jpg

4 ダッ!
  「冗談じゃないのニャ!
  ブラッシングにゃんて、ゴメンなのニャ〜!」

  「あっ弟、待つのニャ!
  もう3日もゴロゴロしてて、汚れ切ってるじゃないニャ!
  今日こそ、スベスベのツルツルになるのニャー!」
12−1−31−5.jpg


この部屋、蛍光灯が暗くなってきたな〜あせあせ(飛び散る汗)
週末にでも、取り換えないと・・・。
posted by ひろる at 23:02| Comment(6) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

我が家のおしゃれ番長

1 スーパーで、いつもと違うハンドソープを買って来た長兄ちゃん。

  「ボトルがおしゃれだったから、衝動買いしちゃったのニャ〜」
12−1−29.jpg

2 「お料理前には、手を洗わなきゃニャ!
  新しいハンドソープはどんな感じか、さっそく試してみるニャ」
12−1−29−2.jpg

3 「うん、なかなかいい感じだニャ。
  泡で出てくるのも便利だし、ローズのいい香りなのニャ」
12−1−29−3.jpg

4 「・・・と言うわけで、今まで使ってた地味なハンドソープは
  弟が使い切ってニャ。
  お兄ちゃんは、こっちのおしゃれなのを使うからニャ!」

  「え〜、弟だってそっちの方がいいんだけどニャ〜」
12−1−29−4.jpg


うちのキッチンの蛇口、根元が錆びてしまったのか?
動かなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
写真を撮るとき、蛇口が邪魔です・・・ふらふら
(ちなみにこのピンクのハンドソープは、
牛乳石鹸の「ウルルア モイストハンドウォッシュ」です)
posted by ひろる at 20:49| Comment(6) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

我が家の乾燥対策

1 ボリボリ。
  「にゃ〜、にゃんだかあちこちカユいニャ〜」
  「乾燥してるからなのニャ。
  グッドタイミングで、お兄ちゃんがいい物買ってきたのニャ!」
12−1−27.jpg

2 「じゃーん。ニワトリさん加湿器なのニャ!
  雑貨屋さんで、20%オフで買ってきたのニャ!」
  「にゃー、これで乾燥が解消されるのニャ?
  さっそく使ってみようニャ!」
12−1−27−2.jpg

3 ポッ・・・ポッ・・・。
  「あニャ?おかしいニャ。
  雑貨屋さんの見本は、もっとシューシュー蒸気が出てたんだけどニャ?」

  ボリボリ。
  「しょせんこれはオシャレグッズなのニャ。
  シューシュー言わせたいにゃら、電器屋さんで買わなきゃダメなのニャ」
12−1−27−3.jpg

4 「一番お手軽なお部屋の加湿は、濡れタオルを干すことらしいですニャ。
  でもうっかりぶつかって、ヒャ〜!ってことにならないように
  気を付けないとニャ!」
12−1−27−4.jpg


雑貨屋さんで買ったニワトリ加湿器、結局あまり使えませんでしたたらーっ(汗)
まぁ3千円くらいだったし、こんなものなのかな?
見本で出てたやつは、ちゃんとシューシュー言ってたんだけどなぁ・・・。
posted by ひろる at 23:00| Comment(8) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする