2011年12月31日

炸裂!大掃除!

1 「にゃーお兄ちゃん、今年はいやにのんびりしてるニャ〜?
  大掃除しなくていいのニャ?」

  「にゃ・・・今年は『片付爆裂拳』で済ませちゃおうと思ってるのニャ。
  これを使えば、物はあるべき場所に自然と片付いてくれるのニャ」
11−12−31.jpg

2 「グータラしてて大掃除がまだ終わってにゃいみにゃさ〜ん!
  これからお兄ちゃんが、一瞬でお片付けできる肉球拳を披露しますニャ!」

  「ふうぅ〜〜〜〜っ・・・。
  まずは周囲の物体の気を手先に集中させ・・・
  万物の精霊よ・・・あるべきところにその身を戻すのニャ・・・」
11−12−31−2.jpg

3 バッ!
  「にゃいっ!マンガは、楽しく読んでくれるお友達のところへ!」

  ドサドサ!
  「にゃっ!?」
11−12−31−3.jpg

4 バッ!
  「お菓子は、美味しく食べてくれる子のところへ!」

  ドサドサ!
  「んにゃ〜〜〜〜っ!?」
11−12−31−4.jpg

パンチひとくちメモ・「片付爆裂拳」
肉球拳のリミット技のひとつ。物をあるべき場所に置くことができる。
お片付けの嫌いな主婦の間で一時密かなブームとなるが、
思ったように片付かないので姿を消した、幻の拳。


今年も、このブログに遊びにいらしていただき、ありがとうございました<(_ _)>
来年もお付き合いいただけたら嬉しいです揺れるハート
私はこれから、日本武道館での氷室京介ライブで今年を締めくくります。
思いっきりハジけてくるぞ〜!カラオケ
それでは皆様、よいお年を!ぴかぴか(新しい)
posted by ひろる at 12:34| Comment(6) | 強いぞ肉球拳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

年賀状の罠

1 「年賀状、今日中に出さなきゃニャ・・・。
  印刷だけじゃ味気にゃいから、何か一言書き加えるべきだよニャ」
11−12−29.jpg

2 「親戚のおじさんやおばさんには、
  『あけましておめでとうございますニャ。
  今年もよろしくお願いいたしますニャ』でいいよニャ・・・にゃっ?」
11−12−29−2.jpg

3 それはもう、すでに印刷してある・・・。
11−12−29−3.jpg

4 「にゃ・・・一年に一度も会ってない親戚の人ににゃんか、
  他に書くことないのニャ・・・」

  次からは、文章を印刷するのはやめようと心に誓った、長兄ちゃんであった・・・。
11−12−29−4.jpg
posted by ひろる at 22:56| Comment(6) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

我が家のにおい

1 「ただいまニャ〜。
  ・・・むっ、このにおいは・・・?」
11−12−28.jpg

2 「ギョーザのにおいニャ!
  弟がお買いもの行ってる間に、誰かギョーザ食べたのニャ!」
11−12−28−2.jpg

3 「お兄ちゃん、ズルいのニャ!
  弟がいない隙に、一人でギョーザ食べたニャ!?
  ギョーザのにおいがしてるんだから、隠したってムダなのニャ!」

  「ギョーザ?・・・にゃっ、このにおいのことニャ?」
11−12−28−3.jpg

4 「犯人はこれなのニャ。頂き物の、下仁田葱・・・。
  まだまだ、ダンボールいっぱいあるのニャ・・・」
  「にゃ・・・これだったのニャ?
  毎日食べてるから、もうネギ飽きちゃったのニャ〜」
11−12−28−4.jpg


これでも半分くらい食べたんですが・・・。
うち、二人なのでなかなか消化しきれません。
我が家はすっかりネギのにおいがする家になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひろる at 23:18| Comment(6) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする