2011年11月29日

冬のアンケート

1 和室に転がる、謎の物体・・・。
11−11−29−1.jpg

2 「にゃ?あ、いらっしゃいませニャ。
  今日は寒いんで、こんにゃ恰好で失礼しますニャ。
  今、毛布から出ておやつお持ちしますニャ」
11−11−29−2.jpg

3 「お兄ちゃんが、12月になるまでコタツは出しちゃダメって言うんにゃけど、
  そろそろ寒さも限界ですニャ・・・。
  そうニャ、ちょっとアンケートを取ってみようかニャ?」
11−11−29−3.jpg

4 「コタツを出していいと思う人は左、
  まだ出さなにゃい方がいいと思う人は右をクリックして下さいニャ!
  毛布から手を出すのが寒いんで、足で失礼しますニャ!」
11−11−29−4.jpg
          コタツを出す!    コタツを出さにゃい!
posted by ひろる at 22:41| Comment(10) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

炊き込んでないモノ

1 「昨日の炊き込みご飯がまだ残ってるニャ。
  今日のご飯は、これで済ませちゃおうかニャ・・・」
11-11-25.jpg

2 「にゃっ?この炊き込みご飯、栗が入ってるニャ?
  そんにゃモノは、入ってないはずだけどニャ?」

  「にゃ!お兄ちゃん、それアタリなのニャ!
  よくしらす干しにゃんかにも、ちっちゃいイカとかカニが
  アタリで入ってるときあるよニャ〜!」
11-11-25-2.jpg


この前は、しらす干しにちっちゃいタツノオトシゴが入ってて
ちょっと嬉しかったですw
posted by ひろる at 23:01| Comment(8) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

炊き込んであるモノ

1 残業で帰りが贈れた長兄ちゃんの、夕ご飯を用意する弟。

  「にゃ・・・栗ごはん、美味しそうだニャ。
  弟はもうさっき食べちゃったんだけどニャ。
  これ、弟が食べたのより栗が多く入ってないニャ・・・?」
11−11−21.jpg

2 「は〜疲れたニャ〜。ご飯ご飯ニャ。
  にゃっ、今日は炊き込みご飯ニャ?
  これに栗とか入れたら、さらに美味しくなるんだよニャ〜」

  「にゃ!あそこに小さな虫が飛んでないニャ?」
11−11−21−2.jpg
posted by ひろる at 22:44| Comment(4) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする