2011年06月27日

結末に向かって、急げ!

1 ダッ!
  「弟、起こしてくれないにゃんて、ひどいのニャ!
  こうにゃったら・・・!」
  「あっお兄ちゃん、どこ行くのニャ!?ヤケおこさないでニャ〜!」
11−6−27−5.jpg

2 「・・・パソコンで最終回のストーリーを調べるのニャ!
  ナナコちゃん(*)、頼んだニャ!」
  「お兄ちゃん、きっと親切な人が結末教えてくれてるのニャ!
  弟はお茶でもいれて、陰ながら応援するニャ!」
11−6−27−2.jpg

3 「えぇと、キーワードは・・・ムッ?」
  「お兄ちゃん、どうしたのニャ?」
11−6−27−3.jpg

4 ・・・ナナコちゃん、フリーズ。
  なかなかドラマの結末にたどり着けない、長兄ちゃんであった・・・。
11−6−27−4.jpg

(*)ナナコちゃん・・・長兄ちゃんのパソコンの名前。
   イマドキの美人さんだが、お仕事はあまり好きではないらしい。
posted by ひろる at 23:16| Comment(8) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

それぞれの優先順位

1 「ふぅ・・・ただいまニャ・・・」
  「お兄ちゃん、お帰りニャ!にゃんだかお疲れのようすだニャ?」
11−6−26.jpg

2 「今日は眠くて倒れそうなのニャ。
  ちょっと寝るから、9時ちょっと前に起こしてニャ。
  今日は9時から大好きなドラマの最終回にゃんだから、忘れないでニャ!」

  「わかったニャ。ゆっくり寝るといいニャ!」
11−6−26−2.jpg

3 ・・・・・・9時ちょっと前。

  「お兄ちゃん、そろそろドラマ始まるニャ・・・
  にゃっ、まだグーグー寝てるニャ〜」
  「ぐ〜〜〜〜ぐ〜〜〜〜んご〜〜〜〜・・・・・・」
11−6−26−3.jpg

4 「じゃあそっとしておいてあげるニャ!
  弟だったら、ドラマより寝ることの方が大事だしニャ〜」

  みんにゃがそうとは、限らない!
  おかげでお兄ちゃんは、毎週欠かさず9時にテレビの前で正座して見ていた
  ドラマの最終回を、見逃してしまうのだった・・・・・・。
11−6−26−4.jpg

4コマ目の色がちょっと変ですが、JIN見ながら注意力散漫で作ったので・・・(笑)
posted by ひろる at 23:11| Comment(8) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

お菓子の気持ち 2

1 「にゃーーーー!やった〜!
  お菓子なのニャ〜!ヒュウヒュウ〜!パチパチパチ!」

  氷金時「わぁ・・・この子、私たちを見たらこんなにテンション上がったわよ!」
  水まんじゅう「あぁ、嬉しいな。
  こんな子に食べられるなんて、お菓子冥利に尽きるというものだな」
11−6−24.jpg

2 「弟、それ開けちゃったの?
  それ、会社に持って行く出張のお土産だよ・・・」
  「えぇっ!?そんにゃの、わからないのニャ!」

  氷金時「あら・・・この子が食べてくれるんじゃないのね・・・」
  水まんじゅう「会社のオヤジ連に、大した感動もなく食べられるのか・・・」
11−6−24−2.jpg

3 ダッ!
  「さようにゃら、お菓子たち!美味しく食べてもらって下さいニャ!」

  氷金時「あっボク、どこに行くの!?」
  水まんじゅう「俺たちを置いて行くつもりかい!?」
11−6−24−3.jpg

4 氷金時「待って、ボク!私たちを食べてよ!」
  水まんじゅう「キミみたいな子に食べられるのが、夢だったんだよ!」

  気力だけは・・・弟について行きたい、お菓子たちであった・・・。
11−6−24−5.jpg

お菓子だって、美味しく食べて欲しいだろうと思うのですw喫茶店


*あんまり考えずに撮っちゃったので、オチが決められず・・・
1「本当について行く」、2「全てお菓子の想像・その後会社に持って行かれる」
3「適当にボヤかす」の3パターン作って、結局3にしましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひろる at 23:19| Comment(8) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする