2011年05月31日

ジメジメ・イライラ!

1 「まだちょっとお天気悪いけど・・・一応雨は上がったかニャ?」
11−5−31.jpg

2 「今のうちに洗濯物干さにゃいと、
  この次はいつ干せるかわからないからニャ!」
  「お兄ちゃん、明日も雨みたいだニャ。
  最近雨ばっかりで、お洗濯もの乾かないよニャ〜」
11−5−31−2.jpg

3 ガシ!ガシ!
  「むっ・・・・・・!」

  「お兄ちゃん!洗濯バサミがからまってるから、
  そ〜っと開いた方がいいと思うニャ!」
11−5−31−3.jpg

4 バイ〜ン!
  「こういうのは、力ずくでひっぺがすのに限るのニャ!」

  「お兄ちゃん、洗濯バサミがいっこ飛んでったニャ!
  こうやって、だんだん洗濯バサミが行方不明になっていくのニャ!」
11−5−31−4.jpg
posted by ひろる at 21:34| Comment(10) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

小さな強者

1 フラフラ・・・。
  「あと、もう少しなのニャ。
  お家まで、頑張って歩くのニャ・・・」
11−5−27.jpg

2 「ふぅ、やっと着いたのニャ。
  長い道のりだったのニャ・・・!」
11−5−27−2.jpg

3 「にゃ〜、やっと靴を脱げるのニャ〜!」
  「お兄ちゃん、どうしたのニャ?
  靴擦れでもしちゃったのニャ?」
11−5−27−3.jpg

4 「にゃ・・・ずーっと靴の中に、小さい石ころが入ってたのニャ!」
  「お兄ちゃん、ガマンしにゃいで靴ぬいで
  フリフリしてみればいいじゃないニャ?」
11−5−27−4.jpg

靴の中に小さい石が入ってるみたいなので
靴を脱いで振ってみたら、何も出て来ず・・・。
しばらく歩いてるとまた靴の中に石を感じるむかっ(怒り)という、よくある話(笑)でした。
posted by ひろる at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

几帳面な兄

1 ウォークニャンのしまい方・・・。

  「まずはこうして、ストラップとヘッドホンをキレイに伸ばして・・・」
  「にゃっお兄ちゃん、メンドくさいことしてるニャ!
  弟だったら、丸めちゃうけどニャ〜」
11−5−26.jpg

2 「こうして揃えて、二つにたたんで・・・」
  「お兄ちゃんって、きちょうめんだよニャ〜」
11−5−26−2.jpg

3 「きれいにバッグに入れておけば、翌朝スッと出してササッと使えるのニャ!」
  「でも、こうしておけば朝慌てずに済むよニャ。
   キチンとしてる人って、やっぱり賢いのニャ!」
11−5−26−3.jpg

4 ・・・翌朝。

  ブチッ!  
  「ムキーーーーッ!
  あんにゃにキレイにたたんでおいたのに、にゃんでこんがらがってるのニャ!?」
  「お兄ちゃん、落ち着くのニャ!
  きれいに入れたんだから、きれいに取り出せるはずニャ!」
11−5−26−4.jpg
posted by ひろる at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする