2011年03月29日

名前の謎

1 「最近、やっと普通の食パンがお店で買えるようになったニャ〜」
  「お兄ちゃん、今日は食パン買えたのニャ?
  じゃあ弟が、ピザトースト作ってあげるニャ!」
11−3−29.jpg

2 「でもニャ・・・『食パン』って名前、変だよニャ?
  食べるに決まってるのに、にゃんでいちいち『食』ってつけるのニャ?」
  「にゃ・・・そんにゃこと考えてると、パンが冷めちゃうニャ!」
11−3−29−2.jpg

3 ・・・そしてまたある日。
  「今日のおやつは、甘食買って来たんだけどニャ・・・」
11−3−29−3.jpg

4 「そりゃあ甘食は甘いけど、なんでいちいち『甘食』にゃんて言われるのニャ?
  甘食よりコッテリ甘い食べ物にゃんて、いっぱいあるよニャ・・・?」
  「お兄ちゃん、食べないのニャ?じゃあ、弟が全部食べちゃうニャ!」
11−3−29−4.jpg

「食パン」の語源はどこかで聞いた気がするんですが、忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
あと、昔から「買い食い」も気になってました。
買って食べるのは当たり前だし・・・(笑)
posted by ひろる at 22:15| Comment(8) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

計画してにゃい停電

1 「今日は夕方から計画停電があるのニャ!
  懐中電灯とケータイを手元に置いて、準備万端ニャ。
  これで電気が消えても慌てることはないのニャ!」
11−3−27.jpg

2 パッ!
  「にゃっ!?で、電気が消えたニャ!?
  でもでも、計画停電は、6時半からのはずニャ!」
11−3−27−2.jpg

3 あたふた。ガタン!
  「にゃー!大変ニャ!!計画してにゃい停電なのニャ!
  懐中電灯はどこニャ!?コワイのニャ!
  あと、ケータイでピザ屋さんに電話しにゃいと、夕ご飯が・・・!」
11−3−27−3.jpg

4 パッ!
  「ハッ!ついたニャ・・・!
  まぁ、非常時にはこのように落ち着いてだニャ・・・」

  節電しようと思ってちょっと暗くしてみたんだけど、
  弟がこんなに騒ぐとは思ってなくて、ビックリした長兄ちゃんであった・・・。
11−3−27−4.jpg
posted by ひろる at 21:45| Comment(8) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

物不足の今日このごろ

1 いつもは、158円の庶民派食パンを買っている弟。
  スーパーが品薄で、今日は仕方なく798円の高級食パンを買ってきました。

  「にゃ・・・つい『ラッキー♪今日はパンがあったニャ!』って買っちゃったけど、
  やっぱりちょっと高いよニャ・・・」
11−3−19.jpg

2 せっかくなので、記念写真を撮ってみました。

  カシャッ。
  「にゃっ?ちょっと表情が硬いですニャ?」
11−3−19−2.jpg

3 カシャッ。
  「じゃあ、こんなポーズはどうかニャ?」
11−3−19−3.jpg

4 カシャッ。
  「セレブは、まず食パンからニャ!」

  記念写真を撮ってしまうところが、セレブとは程遠いんじゃないかと・・・。
11−3−19−4.jpg

先週の話です。
いつもあまり値段を見ないでポイポイかごに入れちゃう方なんですが、
このパン、レジで気づいたら798円でしたふらふら
確かに美味しかったんですが、値段を知ってたら買わなかったかもあせあせ(飛び散る汗)
数日前から、売り場にパンがボチボチ戻って来ましたけど・・・。
posted by ひろる at 21:31| Comment(10) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする