2010年10月30日

楽しいおやつ

1 「ただいまニャ〜!
  ふぅ〜、お外は寒いのニャ〜」
10−10−30−5.jpg

2 「ちょっとそこのコンビニに行っただけで、冷え切っちゃったのニャ。
  温かいお茶とおやつで暖まらなきゃ、風邪ひいちゃうニャ」
10−10−30−2.jpg

3 「えへへっ。初物の焼き芋買っちゃったのニャ。
  もちろん、こっちの大きい方が弟のなのニャ!」
10−10−30−3.jpg

4 「にゃ・・・つい習慣で、二つに分けて大きい方を取っちゃったのニャ・・・。
  おやつは、一人で分けても美味しくないのニャ。
  早くお兄ちゃんたち、帰ってこないかニャ・・・」
10−10−30−4.jpg
posted by ひろる at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

悪い知らせ

1 「・・・と思ったら、にゃ〜んだ、こっちのリアルケータイが鳴ってたのニャ。
  ドキドキしちゃったじゃないニャ〜」
10−10−29.jpg

2 「はい、もしもしニャ・・・にゃー長兄ちゃんニャ?
  急に電話かかって来たから、ビックリしちゃったのニャ〜。
  どうしたのニャ?今日帰ってくるんだよニャ?・・・にゃ・・・?」
10−10−29−2.jpg

3 「えぇっ!お仕事が終わらにゃくて、帰ってくるのが1日遅れるのニャ!?
  そんにゃ・・・さっき次兄ちゃんとダンニャからも電話があって、
  まだ帰れにゃいって言ってきたのニャ!」
10−10−29−5.jpg

4 『弟〜?もしもしニャ?どっか行っちゃったのニャ?
  もしもしニャ〜?』

  この呪われた家に、あと一日ひとりきり。
  弟は、目の前が真っ暗になった・・・。
10−10−29−4.jpg
posted by ひろる at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

呪われたかにぱん

1 「今日のおやつは、かにぱんなのニャ〜。
  かにぱんは、楽しい食べ方ができるんだよニャ!」
10−10−28.jpg

2 「まずはこうして・・・とんぼぱん」
10−10−28−2.jpg

3 「次はこうして・・・せみぱん」
10−10−28−3.jpg

4 「そして最後はこうして・・・ケータイ電話ぱんニャ! 
  いただきま〜すニャ!」
10−10−28−4.jpg

5 ブブブブブブ・・・。
  「にゃっ!?ケータイ電話ぱんに、電話がかかってきたニャ!?」
10−10−28−5.jpg

私が子供のころは、「ケータイ電話ぱん」はありませんでした(笑)
でも今は、こういう形のケータイってないですよねぇ・・・。
posted by ひろる at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする