2010年08月31日

弟トロの沖縄旅行記2010 7

1 「えっと・・・ネオパークオキナワにやって来ましたのニャ。
  弟は水族館に行きたかったんだけど、
  ダンニャがとても来たがりましたのニャ・・・」
10−8−31.jpg

2 「水槽がこんにゃ色なのは、
  フラッシュたいてないからじゃありませんのニャ。
  まぁ、アマゾンの雰囲気を出してるのかもしれませんニャ・・・」
10−8−31−2.jpg

3 「放し飼いの鳥さんたちには、餌をあげることもできますのニャ。
  入口で餌を売ってて、受付のおばさんに何の餌か聞いたら
  『鳥とか猿とかいろいろ』って言うから買ったのですが、
  お猿さんは『餌はあげにゃいで下さい』って書いてありましたニャ・・・」
10−8−31−3.jpg

4 「動物たちは、暑くてお疲れ気味なのかニャ?
  でももう慣れちゃってるから、弟より暑さには強いかもしれないニャ。
  弟は涼しいところに避難したいけど、休憩所も冷房してないのニャ・・・」
10−8−31−4.jpg

餌は帰るときに、私たちと入れ違いで入って来た
家族連れの子供にあげちゃいました・・・。
posted by ひろる at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | トロとおでかけ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

弟トロの沖縄旅行記2010 6

1 チャンチャンカ♪チャンカチャンカ♪チャンチャンチャン♪
  ペン♪
  チャンチャンカ♪チャンカチャンカ♪チャンチャンチャン♪
  ペペン♪(*注)
10−8−30.jpg

2 さぁみなさん、ご一緒に!
  チャンチャンカ♪チャンカチャンカ♪チャンチャンチャン♪
10−8−30−2.jpg

3 ペン♪
10−8−30−3.jpg

4 チャンチャンカ♪チャンカチャンカ♪チャンチャンチャン♪
10−8−30−4.jpg

5 ペペン♪
10−8−30−5.jpg

(*注)三線(さんしん)・・・沖縄を代表する弦楽器。
posted by ひろる at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | トロとおでかけ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

弟トロの沖縄旅行記2010 5

1 「ここが、ホテルのプライベートビーチですニャ!
  波がおだやかで、泳ぎやすそうな海ですニャ〜」
10−8−29.jpg

2 「泳ぎに飽きたちびっこたちのために、遊び道具も揃ってますのニャ!
  にゃいっ!弟のシュート、決まったのニャ!」
10−8−29−2.jpg

3 「ふぅ〜、遊びつかれたら日陰で休憩ニャ。
  黒ネコになっちゃいそうなほど、暑いのニャ・・・」
10−8−29−3.jpg

4 「冷房の効いたお部屋でまったりしたい気もするけど、
  生海は旅行に来たときじゃないと堪能できないから
  もうちょっとここで頑張るのニャ。
  この辺が貧乏性なんだろうニャ・・・」
10−8−29−4.jpg
posted by ひろる at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | トロとおでかけ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする