2010年05月28日

あきらめにゃいで!

1 「うぅむ・・・今日もダメなのニャ・・・」
  「お兄ちゃん、またパソコン動かないのニャ?」
10−5−28.jpg

2 「・・・あきらめにゃいで!」
  「・・・・・・・・・・・・!」
10−5−28−2.jpg

3 「にゃー!それは『自分より上』な
  みきお姉様が言うから納得できるんであって、
  『自分より下』な弟に言われても、イラッとするだけなのニャ!」
  「ゴメンにゃさい!ちょっと言ってみたかっただけなのニャ〜」
10−5−28−3.jpg

                  かわいい

頬杖つかせようとしたんですが、トロは腕が短くて(笑)
それではあにゃたに向けて、もう一度。
「・・・あきらめにゃいで!」
10−5−28−4.jpg

「にゃー!せっかくこのブログを見に来て下さったみにゃさま、
イラッとさせて申し訳ありませんニャ!」(長兄)
posted by ひろる at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

今日のサスペンス

1 どきどき・・・。
  「い、行くニャ・・・!」
10−5−26.jpg

2 ぽちっ!
  ・・・うぃ〜〜〜〜ん・・・。
  ♪ちゃららら〜ん♪

  「やったニャ!今回はついたのニャ!」
10−5−26−2.jpg

最近、いつも使ってるノートPCの調子がおかしくなってきて
たまに電源が入らなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ買い替え時かなぁ?
Windows 7じゃ使えないソフトなんかもあるので、
できればこのPCを使い続けたいのですが・・・たらーっ(汗)
posted by ひろる at 22:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

もう迷わない!とっさの判断力検定 2

1 「にゃ・・・弟は、すっかり自信を無くして落ち込んでしまったニャ。
  これは兄として、なんとかしてあげないとニャ!」
10−5−23.jpg

どんっ(衝撃)さぁ、大変!こんなとき、あにゃたならどうする?
A・・・「世間は見る目がないのニャ!」と励ます。
B・・・「レッスンの仕方を変えてみたらどうニャ?」と提案する。
C・・・「あらびき団(*注)に応募してみたらどうニャ?」と提案する。

A(3点)・B(5点)・C(0点)
さて、みにゃさんの判断力は、何点でしたか?


2 ポン。
  「弟、そんにゃに落ち込むことはないのニャ!」
  「にゃ・・・?」
10−5−23−2.jpg

3 「あらびき団に応募してみたらどうニャ?
  弟にゃら、きっと人気者になれるのニャ!」
  「!!
10−5−23−3.jpg

4 ダッ!
  「ひどいニャ!弟の渾身のラブソングを・・・
  あ、あらびき団て・・・!」
  「弟、どうしたのニャ?お兄ちゃん、何か悪いこと言ったニャ?」
10−5−23−4.jpg

(*注)あらびき団・・・TBSで火曜深夜にやっているお笑い番組
微妙な芸人さんがほとんどだが、たまにキラリと光るスターの原石が。
posted by ひろる at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする