2010年01月31日

怪しいたまご 2

1 「恐る恐る食べてみたら、ほんのり甘いお菓子だったのニャ!
  本物の玉子の殻にお菓子の中身を注入して
  固めたお菓子なのニャ!」
  ・・・恐る恐るの割には、お茶いれてますが・・・。
10-1-30.jpg

2 「・・・にゃ・・・いつの間にか、全部食べちゃってたのニャ・・・。
  まぁ、今回はこのお菓子が怪しかったのがいけにゃいんだから
  弟のせいではないんだけど、
  このままではきっと済まされない予感がするニャ・・・」
10-1-30-2.jpg

3 「そうニャ!本物の玉子を使ったお菓子にゃんだから、
  ダミーで本物の玉子を代わりに入れておけばバレないのニャ!
  弟って頭いいのニャ!」
10-1-30-3.jpg

4 「・・・これでいいのニャ!完璧ニャ!
  どこからどう見ても、誰もいじった形跡はなくなったのニャ!」

  ・・・しかし問題は、このお菓子は誰が何のために買ったのかと
  言うことであり、しかも恐らく、
  弟に食べさせるために買ったのではないと言うことである・・・。
10-1-30-4.jpg
posted by ひろる at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

怪しいたまご 1

1 「にゃっ!
  さり気なくテーブルに置いてあるこの箱は、何なのニャ!?
  怪しいのニャ〜!」
10-1-29.jpg

2 「弟は漢字は読めにゃいけど・・・
  ひらがなで『たまご』って書いてあるのはわかるのニャ。
  でも怪しいのニャ。たまごがこんなオシャレな箱に入ってるにゃんて。
  これじゃあまるで・・・お菓子なのニャ!」
10-1-29-2.jpg

3 「弟をだまそうったって、そうは行かないのニャ!えいっ!
  本物のたまごなら、白身と黄身が流れ出てくるはずニャ!」
  コン!
10-1-29-3.jpg

4 「にゃっ、こ、これは!?ゆでたまご・・・じゃないのニャ!
  にゃんだか甘いにおいがするのニャ!
  このにおいはまるで・・・まるで・・・お菓子なのニャ!」
10-1-29-4.jpg

いつものパターンに・・・続くsoon
posted by ひろる at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

日本の朝ご飯

1 「おはようございますニャ!
  今日の朝ご飯は、ご飯とお味噌汁と、アジの開きですニャ。
  日本猫に生まれて良かったニャ〜」
10-1-26.jpg

2 「お魚は食べにくいけど、きれいに食べる努力をしますのニャ!」
10-1-26-2.jpg

3 「ごちそうさまでしたニャ!
  洗ったみたいに、きれいにいただきましたのニャ!」
10-1-26-3.jpg

4 「・・・ぐぅ〜・・・」

  ・・・さっき起きたばかりなのに・・・。
  まぁ寝てもいいけど、お茶わんは、先にちゃんと水で
  洗った方がいいと思うな〜・・・。
10-1-26-4.jpg
posted by ひろる at 21:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする