2009年12月31日

年賀状クライシス! 3

1 ピンポ〜ン♪

  「にゃっ、お兄ちゃん、誰か来たのニャ〜」
  「この大晦日の忙しいときに、誰かニャ?弟、出てきてニャ」
9-12-31.jpg

2 「まったくもー。いつもこういうのは、弟の役目なのニャ。
  はぁ〜い、どちらさまでしょうニャ〜?」
  「こんにちは〜。下の部屋の猫谷で〜す」
9-12-31-2.jpg

3 「あっ弟ちゃん、これ。
  今日、うちのポストに弟ちゃんのハガキが入ってたの。
  他所のお宅に宛てたものみたいだから、急いで持って来たんだけど。
  でも年賀状なのに、どうして今年中に届いちゃったのかしらね?」
  「にゃっ!?」
9-12-31-3.jpg

4 ダッ!
  「にゃーお兄ちゃん、大変なのニャー!」
  「あっ、弟ちゃん!ハガキ早く出した方がいいわよ〜?」
9-12-31-4.jpg

5 「お兄ちゃん!昨日ネンガストームで出した年賀状、
  今日全然違う家に届いちゃってるのニャ!
  これは一体どうしたことなのニャ!?」

  「ぐーぐー。す〜・・・・・・」
9-12-31-5.jpg

皆様、大晦日はいかがお過ごしでしょうか?
私は例年通りダンナと二人、まったりテレビ見ております。
今年もこのブログに遊びに来て下さって、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
来年も、よろしくお願い致します<(_ _)>

それでは、よいお年を!
posted by ひろる at 20:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 強いぞ肉球拳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

年賀状クライシス! 2

1 「にゃーん、間に合わないのニャ〜!」
  「弟、やっぱり今年も土壇場で年賀状書いてるニャ?
  お兄ちゃんに任せるのニャ!」
9-12-30.jpg

2 「えっ、お兄ちゃん、年賀状書き手伝ってくれるのニャ?」
  「ふっ・・・そんにゃ悠長なことをしていたら、間に合わないのニャ。
  ここは肉球拳の奥義の出番なのニャ!」
9-12-30-2.jpg

3 「にゃいっ!
  ネンガストーム!
  ぶんっ!

  「にゃっ!年賀状が飛んで行くニャ!」
9-12-30-3.jpg

4 「これでもう安心ニャ!
  年賀状は元旦にちゃ〜んと届くのニャ!」
  「お兄ちゃん、さぁっすがぁ〜なのニャ!」

  ほとんどの年賀状は、真っ直ぐ飛んで行った。
  しかし、中にはあらぬ方向に飛んで行くものも・・・。
9-12-30-4.jpg

パンチひとくちメモ・・・「ネンガストーム」むかっ(怒り)
肉球拳の奥義のひとつ。
出し遅れた年賀状を飛ばし、元旦に相手の家に届けることができる。
熟練者でないと失敗することがあるが、
そもそも練習を重ねるようなマメな人は
年賀状は25日までに出すので、需要はあまりない・・・らしい。
posted by ひろる at 21:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 強いぞ肉球拳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

年賀状クライシス! 1

1 「これでもう大掃除は終わりなのニャ!
  今年は余裕だニャ〜。
  毎年年末にバタバタしていたのが、嘘のようだニャ」
9-12-29.jpg

2 「さぁて・・・もうやることは全部やっちゃったし、
  優雅にチョコケーキでも食べにゃがらテレビでも見るニャ。
  あとはのんびり、お正月になるのを待つだけだニャ!」

  テレビ「今年ももう、残すところあと二日ですね〜」
9-12-29-2.jpg

3 テレビ「みなさんはもう年末の用事はお済みですか?」
      「もちろんですよ〜。もうとっくです」
      「まさか年賀状書くの忘れてる人なんていないですよね?」
9-12-29-3.jpg

4 ここに一人いた・・・・・・!
9-12-29-4.jpg
posted by ひろる at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 強いぞ肉球拳! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする