2009年08月31日

弟トロの宮古島旅行記 12

1 「うえのドイツ文化村」にやってきましたのニャ!
  明治時代にドイツの船が宮古島に難破したときの
  ゆかりの地に建てられた、テーマパークですニャ!」
どこでもいっしょ9-8-31.jpg

2 「あれはマルクスブルグ城という
  ドイツのお城を再現したものらしいですニャ。
  あそこまで歩いて上るのは、ちょっと大変そうですニャ〜」
9-8-31-2.jpg

3 「街並もドイツ風ですてきですニャ。
  弟のポーズも、サマになりますのニャ」
9-8-31-3.jpg

4 「いろいろあるのに、にゃんだか人がいませんニャ。
  今ここにいるのは弟たちと、公園で遊んでる地元の人だけですニャ。
  川に水も流れてにゃいし・・・。
  節水してるのかニャ?」
9-8-31-4.jpg

5 「こんにゃにすてきな景色なのに、遊びに来にゃいなんて
  もったいないですニャ・・・」
9-8-31-5.jpg

6 「まぁ、人がいないから弟がこうして堂々と遊べるんだけどニャ。
  海のあっちの方は、ドイツなのかニャ・・・?」
9-8-31-6.jpg

行った時期も悪かったんですが、なんだか寂れてました・・・バッド(下向き矢印)
posted by ひろる at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | トロとおでかけ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

弟トロの宮古島旅行記 11

1 次の朝。
  「にゃ〜、ホテルのふかふかのお布団は、よく寝られるニャ〜。
  ちょっと寝坊しちゃったのニャ。
  急がにゃいと、朝食バイキングの時間に遅れちゃうのニャ!」
どこでもいっしょ8-9-29.jpg

2 「ご飯に行く前に、お外チェックしなくちゃなのニャ。
  でもご飯に遅れないように、ほどほどにニャ。
  にゃんと言ってもバイキングご飯は旅行のメインにゃんだから、
  遅れちゃならないのニャ!」
8-9-29-2.jpg

3 「にゃ・・・ベランダがびしょびしょなのニャ。
  弟が寝てる間に、随分降ったみたいだニャ。
  爆睡していて、全然知らなかったのニャ!」
8-9-29-3.jpg

4 「あまりお天気よくにゃいけど、一応降ってないみたいだニャ。
  水溜りでバシャバシャやって遊べるしニャ」
8-9-29-4.jpg

5 「海は相変わらず荒れてるみたいですニャ〜。
  ところで、ベランダから教会みたいなものが見えますニャ。
  今日は、あそこへ行ってみようと思いますのニャ!」
8-9-29-5.jpg
posted by ひろる at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | トロとおでかけ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

弟トロの宮古島旅行記 10

1 「またザーッと降ってきたニャ・・・。
  天気予報では明日は雨のち曇りだったけど、
  ホントにこの雨はやむのかニャ〜?」
どこでもいっしょ9-8-28.jpg

2 「にゃっ、星座板発見なのニャ!
  お天気が良かったら、あそこのお昼寝スペースで
  寝にゃがら星を眺めたりできるんだろうニャ・・・」
9-8-28-2.jpg

3 「弟は仕方ないから星座板で我慢するのニャ。
  ・・・でも字が全然読めにゃいニャ。
  全部ひらがなで書いてくれないとニャ・・・」
9-8-28-3.jpg

4 「やっぱり小さい板じゃなくて、本物のお星様を見たかったニャ。
  こんにゃ広いお空なら、お星様もいっぱい見られるのにニャ〜」
  しばし、星空に思いを馳せる弟でした・・・。
9-8-28-4.jpg
posted by ひろる at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | トロとおでかけ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする