2009年03月31日

救急隊員・弟!

1 「にゃ・・・・にゃんだか気持ち悪いのニャ・・・・」
  「にゃっ!お兄ちゃん、どうかしたのニャ!?」
9-3-31.jpg

2 「大変なのニャ!気持ち悪いのニャ?
  何か食べ物でも悪かったのかニャ?お水飲むニャ?」
  「にゃ・・・・たいしたことないから大丈夫なのニャ」
9-3-31-2.jpg

3 バタバタ。
  「ちょっと安静にしててニャ!今お薬持ってくるのニャ!」
  「弟、大丈夫だったらニャ・・・・」
9-3-31-3.jpg

4 「にゃ〜!お兄ちゃんが倒れそうなのニャ!
  貧血かニャ?食あたりかニャ?
  お医者さん呼んだ方がいいのかニャ〜!?」
  今更「ゲームやってて酔った」とは言えない長兄ちゃんであった・・・・。
9-3-31-4.jpg

休日で「今日はアクションゲームやるぞ!」と言う日は、
酔い止め飲んでやってます(笑)
posted by ひろる at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

初物の行方

1 ドタドタ。
  「にゃー!おやつにいい物買ってきちゃったのニャ!」
9-3-28.jpg

2 「じゃーん!苺なのニャ!我が家では初物なのニャ!
  みんにゃが帰って来たら、きっと喜ぶのニャ!」
9-3-28-2.jpg

3 「お兄ちゃんたちが帰って来る前に、ちょっと味見してみるのニャ。
  初物って、色だけで味が全然なってないことがあるからニャ〜」
9-3-28-3.jpg

4 「にゃ・・・・甘酸っぱくて、とても美味しい苺だったのニャ・・・・。
  でもちょっとだけ味見するつもりが、
  気がついたら予定よりちょっぴり大目に食べちゃってたのニャ。
  残ったのは、あたってたからはじによけといたやつにゃんだけど、
  これだけで許して貰えるかニャ・・・・?」
9-3-28-4.jpg
posted by ひろる at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 開けてはいけない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

お味はいかが?

1 なまり節を調理する長兄ちゃん。
9-3-27.jpg

2 ふと、あるものが目に留まる・・・・。
9-3-27-2.jpg

3 賞味期限 08・5・18・・・・。
9-3-27-3.jpg

4 「まぁ、長兄ちゃんはなまり節ってあまり好きじゃないしニャ。
  弟とか、確か大好きだったから全部弟に食べさせるのニャ・・・・」
9-3-27-4.jpg

某身内から、「余ったから持って行け!」と渡された料理酒です(笑)
気づかずに一度使っちゃったんだけど、とりあえずお腹はなんともありません。
風味は落ちてるのかな・・・・?
posted by ひろる at 22:30| Comment(8) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする