2009年02月26日

完璧な朝?

1 いつものように、6時40分に起床。
  「にゃ・・・・目覚ましが鳴る前に目が覚めちゃったニャ。
  あと5分くらい寝られたのにニャ〜」
9-2-26.jpg

2 出勤前に朝刊に目を通しながら、モーニングコーヒーを飲む。
  「世の中の動きには、常に敏感でありたいものニャ!」
9-2-26-2.jpg

3 「ちょっと早いけど、行ってきますニャ!
  今日は時間に余裕があるから、お散歩がてら一駅歩いちゃおうかニャ?」
  「お兄ちゃん、行ってらっしゃいニャ!
  今日も一日、爽やかさんでお仕事頑張ってニャ!」
9-2-26-3.jpg

4 2、3コマ目は、長兄ちゃんの夢の中。
  1コマ目で目覚ましを止めて、そのまま二度寝しちゃった長兄ちゃん。
  こういうとき平日不定期休みの人は、家族に「今日は休みなんだな」と
  思われて、起こして貰えません・・・・。
9-2-26-4.jpg
posted by ひろる at 23:00| Comment(10) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ダメネコさんたちの葛藤

1 コタツにはまって抜け出すことのできない、
  ダメネコさんが二人・・・・。
9-2-23.jpg

2 しかし同じダメネコさんであるとは言っても、
  それぞれ別の葛藤が心の中で渦巻いているのであった・・・・。
9-2-23-2.jpg

3 にゃ・・・・。いつまでもこんにゃところでダラダラして
  時間を無駄にしてたらいけないのニャ!
  こんにゃ暇があったら、お掃除して、会社から持ち帰った仕事して、
  洗濯物を畳まなきゃならないのニャ!
  でも鼻炎の薬のせいで、眠くて起きられないのニャ・・・・!
9-2-23-3.jpg

4 にゃ・・・・。コタツが暑いのニャ!
  お兄ちゃんの方がスイッチに近いのに、どうして温度を下げないのニャ?
  気が利かないお兄ちゃんだニャ!
  弟はスイッチごときのために、コタツから出たくはないのニャ!
  弟がここから足を延ばしたら、スイッチに届かないかニャ・・・・?
9-2-23-4.jpg
posted by ひろる at 21:34| Comment(7) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

長兄ちゃん、倒れる!?

1 「ふぅ・・・・。ただいまニャ・・・・」
  「お兄ちゃん、お帰りニャ!にゃんだかお疲れ気味みたいだニャ?」
9-2-20.jpg

2 フラッ・・・・。
  「お、お兄ちゃん!?」
9-2-20-2.jpg

3 ドタッ!
  「にゃーお兄ちゃんが倒れたのニャ!どうしたのニャ!?
  救急車呼んだ方がいいのニャ!?」
9-2-20-3.jpg

4 「ぐーぐー・・・・すぅ〜〜〜〜・・・・」
  「にゃ・・・・これはもしかして、寝息ニャ?
  お兄ちゃん、眠くて倒れちゃったのニャ・・・・?」 
9-2-20-4.jpg

私も毎日こんな状態で家に帰って来ています眠い(睡眠)
原因は、鼻炎カプセル。
どうしてあれってあんなに眠くなるんでしょう?バッド(下向き矢印)
鼻炎の運転手さんとか、薬が飲めなくて大変でしょうねぇ・・・・。
posted by ひろる at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする