2008年10月31日

危険な唄

1 理髪師は、穴の中に向かって叫びました。
  『大様の耳は、ロバの耳〜!』
  これで穴を埋めてしまえば、もう誰にも聞かれることはありません。
  
  「八ッ!これニャ・・・・!」
8-10-31.jpg

2 「ちょうど、さっき食べたハンバーガーの袋があったのニャ。
  この中に吹き込めばいいのニャ!」
8-10-31-2.jpg

3 「あニャ?この袋は何ニャ?」
  「にゃっお兄ちゃん!それは開けちゃダメなのニャ!」
8-10-31-3.jpg

4 『にゃーにゃにゃーにゃーフゥ〜
  フゥ〜フゥ〜フゥ〜♪』
  「にゃっ・・・・紙袋爆弾ニャ・・・・!?」
  「にゃ・・・・だから言ったのにニャ・・・・」

  紙袋の中に、弟のフゥ〜♪がいっぱい詰まっていました・・・・。
8-10-31-4.jpg
posted by ひろる at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ひみつの唄

1 コンビニに買い物に行く途中の犬植さん。
  「あれっ?あの声は・・・・?」
8-10-28.jpg

2 「弟ちゃん。こんなところで一体何を・・・・?」
  「にゃーにゃにゃーにゃー♪フゥ〜♪」
8-10-28-2.jpg

3 「あっ犬植さん。
  弟、家で歌うとお兄ちゃんにうるさいって怒られるから
  ここでこっそり歌ってるのニャ。
  そうニャ!犬植さん、弟の歌聴いてくれるニャ?」
  「うん、いいよ。どうせ急がないし」
8-10-28-3.jpg

4 「にゃーにゃにゃーにゃー♪フゥ〜
  今日の〜おやつは〜♪何にするニャ〜♪フゥ〜♪」
  「何だろう、この脱力感・・・・。
  どんどん力が吸い取られて行くような気がするな・・・・」
  この後小一時間、犬植さんは弟の歌を聴かされ、
  コンビニに行く元気を失ってしまうのであった・・・・。
8-10-28-4.jpg

この場所、うちと大家さんしか通らない場所なので
安心して写真を撮っていたのですが、ふと上の階段を見たら
よその家の子が座って読書してましたがく〜(落胆した顔)
人んちの玄関の前で、一体何故・・・・?あせあせ(飛び散る汗)
posted by ひろる at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

あにゃたの唄

1 ぴたっ。
  「にゃっ?そこのあにゃた・・・・。そう、あにゃたですニャ」
8-10-25.jpg

2 「にゃんだかお疲れのようですニャ?
  そんなあにゃたに捧げる、いい唄がありますのニャ。
  聴いて下さいニャ。『あにゃたの唄』」
8-10-25-2.jpg

3 「ボロロンボロロン♪
  にゃ〜にゃにゃ〜にゃ〜♪フゥ〜
  やったニャ〜土日ニャ〜♪やっとお休み〜♪フゥ〜
  ボロロンボロロン♪ボロボロロン♪
  土日お休みじゃない人は〜♪平日休んでニャ〜♪フゥ〜♪」
8-10-25-3.jpg

4 「弟っ!そのフゥ〜を今すぐ止めるのニャ!
  せっかくこのブログに遊びに来て下さってるお客様に、
  恩を仇で返すようなことはしないでニャ!」

  「ボロロンボロロン♪
  ワーキングピーポー♪フゥ〜
  スタヂーングピーポー♪フゥ〜
  ユーアービューチフルゥ〜♪フゥ〜♪」
  ボロロンボロロン♪ボロボロロン♪
  ボロロンボロロン♪ボロボロロン♪・・・・
8-10-25-4.jpg
posted by ひろる at 00:13| Comment(17) | TrackBack(0) | トロライブ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする