2008年03月31日

別れの予感

1 「このおみかん、あんまり美味しくないニャ〜。
  もう春だし、そろそろおみかんの季節も終わりかニャ?」
  「えっ!」
8-3-31.jpg

2 おみかんの季節が終わり・・・・ってことは、コタツの季節も終わりニャ?
  弟の中で、悲痛な叫びがこだまする・・・・。
8-3-31-2.jpg
posted by ひろる at 20:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

洗ってスッキリ?

1 花粉症が辛い長兄ちゃん。
  こんな格好で家の中をねり歩いています。
  「どうせ誰も見てないんだから、カッコ悪くてもいいのニャ!」
8-3-30.jpg

2 鼻の中を洗浄する薬まで買ってみました。
  「にゃ・・・・勢いで買ってみたはいいけど、使うのちょっと怖いニャ・・・・。
  これで洗浄液をブシューッってやるのニャ?」
8-3-30-2.jpg

せっかく珍しく土日を含んだ三連休を貰ったというのに、
ダンナに風邪をうつされて寝込んでいますふらふら
風邪薬を飲んでいるので鼻炎の薬が飲めないので、
鼻うがいの薬なんて買って来て貰ったんですが、
注意書きを読んでみると、上手くやらないと耳や気管支に入っちゃうらしいですたらーっ(汗)
2コマ目の長兄ちゃん状態で、使おうかどうか悩み中です・・・・。
posted by ひろる at 23:27| 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

英雄のパラメータ

1 シンラ・キャンパニーのソルジャー、ニャフィロス。
  彼はその高い身体能力を活かし、数々の武功をうち立て、
  英雄とまで言われている・・・・。
8-3-26.jpg

2 今日も市民から、彼の元に依頼が舞い込んで来た・・・・。
  「ニャフィロス!ベランダに、鳥さんの置き土産があります!
  10センチくらいの緑色の虫で、うにうにしてます!
  至急排除をお願いします!」
  「にゃっ?」
8-3-26-2.jpg

3 ピキーン!
  「はっ!」
8-3-26-3.jpg

4 ダダダダッ!
  「大変ニャ!今、外で悲鳴が聞こえたのニャ!
  待ってるニャ!今助けに行くのニャ!」
  「えっニャフィロス、何も聞こえなかったよ?外は静かだよ?
  ニャフィロスぅ〜〜〜〜!!」
  英雄ニャフィロス。HP523、素早さ670、演技力999・・・・。
8-3-26-4.jpg

よく木の実の残骸の置き土産はあるけど、
これがあったら嫌だろうなぁ・・・・。
posted by ひろる at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ファイニャルファンチャジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする