2007年11月29日

謎の日付

1 「ただいまニャ〜」
  「お兄ちゃん、お帰りニャ!お仕事お疲れ様なのニャ。
  今日は何かお土産ないのニャ?」
どこでもいっしょ 7−11−29.jpg

2 「にゃ・・・・そう言えば、職場のおばさんが
  旅行のお土産のお菓子をくれたのニャ」
  「わーい、いただきますニャ〜」
どこでもいっしょ 7−11−29−2.jpg

3 ぴたっ。
  「にゃ・・・・これは・・・・?」
どこでもいっしょ 7−11−29−3.jpg

4 「これって製造年月日だよニャ?
  一瞬賞味期限かと思っちゃったニャ・・・・」
どこでもいっしょ7−11−29−4.jpg

外国のお菓子です。どうやら製造年月日らしいのですが、
一瞬ドキッとしてしまいました・・・・。
posted by ひろる at 22:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

白魚の手になるために

1 すりすり。
  「寒くなると、お手手が荒れるからニャ〜。
  こまめにクリームでお手入れしなきゃニャ」
どこでもいっしょ 7−11−27.jpg

2 「あっクリーム?ちょうど良かった、私にもちょうだい」
  「は〜いニャ」
どこでもいっしょ 7−11−27−2.jpg

3 にゅるっ。
  「にゃっ!力が入りすぎちゃったニャ!」
  「あっ!ちょっと〜、こんなにいらないから!」
どこでもいっしょ 7−11−27−3.jpg

4 にゅるにゅるっ。
  「にゃっ、また出ちゃったニャ!」
  「ちょ、ちょっと〜!わざとじゃないの!?」
どこでもいっしょ 7−11−27−4.jpg

チューブのクリームって、たまに「ポン!」とか言って
大量に出ることないですか?(笑)
posted by ひろる at 21:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

気になるあの家

1 弟の毎日のお散歩コースに、気になる家が一軒あります。
どこでもいっしょ 7−11−25.jpg

2 ウロウロ・・・・。
どこでもいっしょ 7−11−25−2.jpg

3 ウロウロ・・・・。
どこでもいっしょ 7−11−25−3.jpg

4 今日はついに我慢できなくなって、声をかけてしまいました。
  「おぉ〜い、根古山さ〜ん!
  早くおミカン収穫しにゃいと、食べられなくなっちゃうのニャ〜。
  にゃんだったら、弟がお手伝いしてあげてもいいニャ〜!」
どこでもいっしょ 7−11−25−4.jpg

お手伝いって、採る方?食べる方?
posted by ひろる at 18:31| Comment(11) | TrackBack(0) | トロとおでかけ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする