2007年07月31日

簡単トウモロコシクッキング

1 「お兄ちゃん!トウモロコシ茹でるのニャ?」
  「違うのニャ!もっとお手軽で簡単に食べるのニャ!」
どこでもいっしょ 7−7−31.jpg

2 「まず、トウモロコシを軽く洗ってラップにくるむのニャ。
  ・・・・弟は絶対そういうことすると思ったニャ!
  あまりトウモロコシの穂を散らかさないでニャ!」
  「弟じゃないのニャ!おいらはジョニーなのニャ!」
どこでもいっしょ 7−7−31 2.jpg

3 「ラップでくるんだら、レンジで5分くらいチンするのニャ!」
どこでもいっしょ 7−7−31 3.jpg

4 「ニャ〜、レンジでチンするだけで、ホカホカのトウモロコシができるのニャ?
  これにゃら、面倒なお鍋の片付けにゃんかしなくてもいいし
  お手軽に食べられるニャ〜」
  「ジョニー、チンしたばかりはアツアツだから
  火傷しにゃいように気をつけてニャ!」
どこでもいっしょ 7−7−31 4.jpg

この食べ方は、トウモロコシ地方在住の林檎ちゃんに教えてもらいました。
「5分でいいのかい?」「チンして破裂しないかい?」としつこく聞き、
実際にやってみましたが、茹でたのと同じホカホカのできあがりでしたレストラン
posted by ひろる at 22:16| Comment(17) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

推理マンガ・長兄ちゃんの事件簿 その後

1 「長兄ちゃん、ゴメンなさいニャ・・・・。
  実は弟がチョコレートケーキを食べましたのニャ」
  「にゃっ!犯人は弟だったのニャ!?コロッと騙されたのニャ!」
どこでもいっしょ 7−7−30.jpg

2 「チョコレートケーキ泥棒は、重罪なのニャ。
  そんにゃ悪い子は、沖縄旅行に行く資格はないのニャ。
  やっぱり長兄ちゃんが沖縄に行こうかニャ・・・・?」
  「にゃー、そんにゃあぁ〜〜〜〜!」
どこでもいっしょ 7−7−30 2.jpg

長兄ちゃん、せっかく24日にみなさんに「えらい」とか「いい子だ」とか
お褒めのコメントをいただいたのに、台無しよ・・・・(笑)
posted by ひろる at 23:22| Comment(8) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

推理マンガ・長兄ちゃんの事件簿 解決篇

1 「じゃあ、これから二人に事件当時のアリバイを言って貰うのニャ!」
  「えぇ〜っアリバイニャ!?弟は疑われてるのニャ!?」
  「にゃ〜、ここ30分のアリバイニャ・・・・?」
どこでもいっしょ 7−7−29.jpg

2 「次兄ちゃんは、ちょうどお仕事が終って帰って来るところだったかニャ〜」
どこでもいっしょ 7−7−29 2.jpg

3 「弟は、寝相良くお昼寝してたのニャ!」
どこでもいっしょ 7−7−29 3.jpg

4 「にゃ・・・・何一つ、証拠がみつからないのニャ・・・・。
  この事件は迷宮入りなのニャ!」
  「長兄ちゃん、元気出してニャ〜」
  「・・・・・・・・・・」

  迷宮入りかと思えたこの事件。
  しかし、長兄ちゃんのあまりのガックリぶりに良心が咎めた真犯人が
  数分後に自首して来たのだった!
  さぁ、あなたには真犯人が分かったでしょうか?
どこでもいっしょ 7−7−29 4.jpg


ところで、2枚目の写真・・・・。
次兄ちゃんの後ろに黄色い袋が置いてあるのにお気づきでしょうか?
この部屋の人、週末にゴミを出し忘れるらしく、部屋の前にゴミを置くんですよねぇ。
共有部分にゴミ放置って、マナー違反ですよね?ちっ(怒った顔)
うちのマンション、虫が出ないのが数少ない取り得なのに、
このせいで虫が発生したら嫌だなぁがく〜(落胆した顔)
posted by ひろる at 23:18| Comment(16) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする