2007年01月31日

つかの間のポカポカ

1 「にゃ〜、今日はポカポカだニャ〜。
  コタツに入らなくてもゴロゴロできるのニャ」
ポカポカ1−31.jpg

2 ・・・・ぞくっ。
ポカポカ2.jpg

3 「やっぱり夕方になると、寒いのニャ。まだまだ冬なんだニャ〜。
  当分コタツから出ることはできなさそうなのニャ!」
ポカポカ3.jpg

今日は東京は4月の陽気だったみたいですね晴れ
昼間はマフラーをしていたら暑いくらいだったんですが、
夕方になるとやっぱりちょっと寒くなってきました雪
まだまだ春は先なんでしょうか・・・・?
posted by ひろる at 21:53| Comment(25) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

あぁもどかしい!

1 ドタバタ。
  「にゃ〜大変なのニャ〜!大事件ニャ〜!」
事件1−30 1.jpg

2 バタバタ。
  「お兄ちゃーん!今そこで大事件が起きてるのニャ!
  バツガツバスハツなのニャ!」
事件2.jpg

3 「そしてザズカスサンソンカスも大変なのニャ!」
  「弟、一体何を言ってるのニャ?全然分からないのニャ」
事件3.jpg

4 テレビ「今入ったニュースです。
  さきほど大喜び町でバスがガス爆発して、ジャズ歌手の猫田ミケさんと
  シャンソン歌手の山猫タマさんが怪我をしました」
  「にゃっ!この近所で事故があったらしいニャ!」
  「にゃ〜、さっきから弟が教えてあげてるのにニャ〜!
  ニュースより弟の方が早かったのニャ!」
事件5.jpg
posted by ひろる at 21:33| Comment(16) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

備えあれば憂いなし!

1 「次兄ちゃん、お仕事行くのニャ?
  今日は雪降るって言ってたニャ!転ばないように気をつけてニャ〜」
  「心配には及ばないのニャ!」
滑り止め1.jpg

2 「ほら!この日のために、滑り止めシューズを買っておいたのニャ!」
  「にゃっ、さすが次兄ちゃん、用意周到なのニャ!」
滑り止め2.jpg

3 アイデアグッズ・「コロバーヌ」。
  これで雪の日も安全に歩けます。全国のスーパーで販売中!
滑り止め3.jpg

私は数年前、雪の日に転んで痛い思いをしたことがあるので、
実際にこういう靴に装着する、滑り止めを買いました雪
まだ一度しか使ったことがないのですが、ガシガシ歩けてなかなか快適です。
今年は使う日が来るのかなぁ?
posted by ひろる at 22:34| Comment(20) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする