2006年09月06日

「妄想電車バトン」をいただいた!

狐の牡丹のsizukuさんから、「妄想電車バトン」をいただきました。

※名前の部分に指定の人物の名前を入れて下さい。
私は、sizukuさんから指定された「トロ」でやってみます。

電車電車待ちの列にトロを発見!どうしますか?
遠くから観察。電車に乗り込んだら、すかさず近づく。

電車トロが隣の席に!どうしますか?
手の先っぽはどうなってるのか?とか縫い目はないか?とかチラチラ観察する。

電車トロが眠ってしまいました。どうしますか?
その寝息を聞きいたり、眺めたりして和む。
ところで、猫の寝息を聞いてると、こっちまで眠くなりませんか?

電車爆睡中のトロ。突然あなたに寄りかかってきました。どうしますか。
肩を貸してあげつつ、その感触を楽しむ。
ちなみに相手が人間の場合は、女性なら肩を貸してあげますが
髪の毛がチクチクする人はちょっと辛いなぁ・・・。

電車もうすぐあなたの降りる駅。まだトロは眠っています。
「降りる前にちょっと話せたらいいなぁ」と思って、
「そろそろ降りるんだけど・・・」と小声で話しかけてみる。

電車終着駅に到着しても起きないトロ。どうしますか?
トロが転ばないようにそ〜っと立ち、私の代わりに座りそうな人にバトンタッチ。
相手がトロなら、喜んで代わってくれる人がいるでしょう。

電車やっとお目覚めのトロ。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?
話しかけて、ボケた受け答えを楽しむ。

電車平謝りのトロ。お詫びに何でもしてくれるって!どうしますか?
お散歩に付き合ってもらう。あと、トロの家にお邪魔させてもらっちゃう。

電車もうすぐトロとお別れです。最後にトロに一言。
「明日遊びに行かない?」なんかナンパみたい?

電車次にバトンを回す5人とお題
やりたい方がいらっしゃったら、お好きなキャラクターでどうぞ♪
芸能人やミュージシャンでやっても面白いかも?


「ふぅ〜、やっとお家に帰って来たのニャ。電車通勤は、疲れるのニャ〜」
どこでもいっしょ6−9−6.jpg

「一足先に、弟が帰って来ていたのニャ!
後姿は次兄ちゃんと同じで区別がつかなさそうにゃけど、
兄弟だからあれは弟だって分かるのニャ!
まぁ、持ってる物がお菓子が入ったコンビニ袋だから、
兄弟じゃなくたって分かるかもニャ!」
どこでもいっしょ6−9−6 2.jpg




『妄想電車バトン』

※名前の部分に指定の人物の名前を入れて下さい。

Q1.電車待ちの列に「  」を発見!どうしますか?

Q2.「  」が隣の席に!どうしますか?

Q3.「  」が眠ってしまいました。どうしますか?

Q4.爆睡中の「  」。突然あなたに寄りかかってきました。どうしますか。

Q5.もうすぐあなたの降りる駅。まだ「  」は眠っています。

Q6.終着駅に到着しても起きない「  」。どうしますか?

Q7.やっとお目覚めの「  」。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?

Q8.平謝りの「  」。お詫びに何でもしてくれるって!どうしますか?

Q9.もうすぐ「  」とお別れです。最後に「  」に一言。
 
Q10.次にバトンを回す5人とお題
posted by ひろる at 20:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする