2006年07月28日

ブログバトンをいただいた!

ひとりといっぴきのnobさんから、「ブログバトン」をいただきました。
前に貰ってきた自己紹介バトンと似てるかな?
前とはできるだけ違うことを書きながらやってみようと思います。

かわいい回す人5人を最初に書いておく
特に指名しませんので、やってみたい方がいらしたらご自由にお持ち下さい。

かわいいこのバトンを回してくれた方を他者紹介する
「ひとりといっぴき」のnobさん。
プロのパソコンインストラクターです。
ブログの引越しのときは、技術的なアドバイスをいただき、ありがとうございました。
同居猫のびわは、お姫様なのかいたずらっ子なのか、いまいち不明?
いろいろな表情を見せてくれるので、和んだり笑わせてもらったりしています。
ひとりといっぴき・一周年イベントでは、
アジアンノットやカリグラフィーなど、いろいろな手作り物をいただきました
何でも作れちゃう人なんだなぁ〜と尊敬してしまいます。ぴかぴか(新しい)

かわいいお名前は?
ひろるです。名前の文字をいろいろと組み合わせまして・・・・。
本名は全く別物です。

かわいいご職業は?
書店に勤めています。
本屋が好きで、何度か転職しましたがそのたびにまた本屋に舞い戻ってきてしまいます。

かわいいご趣味は?
今は暇な時間ができるとブログの引越しやってますが、趣味というわけではないですあせあせ(飛び散る汗)
ときどき思い立ったように、読書や編み物に没頭します。
あと、通販。フェリシモと千趣会で買うことが多いです。
注文して、届くまでが楽しかったりするので買っても全然使ってない物多数。

かわいい好きな異性のタイプは?
いろんなタイプが好きなのですが・・・・。
月並みだけど、優しい人ですね。後はうるさくても静かでも
太ってても痩せてても(常識範囲内でなら)あまり関係ありません。

かわいい特技は?
よその犬に好かれる。
しつこくかまうので、成猫には嫌がられることが多いです・・・・たらーっ(汗)

かわいい資格、何か持っていますか?
英検準1級・珠算準1級・原付免許くらいです。
独身時代の時間があるときに、
もっと職業に繋がる資格を取っておけばよかったと思います。

かわいい悩みは何かありますか?
いろいろあるけど・・・・。
最近お腹が弱いので、好きなものをお腹いっぱい食べることができません。
腹痛の心配なく、美味しいものを好きなだけ食べたいです。

かわいいお好きな食べ物、お嫌いな食べ物は?
今回はお菓子限定で行ってみようと思います。
今ハマってるのは、むき栗とチューイングキャンディー。
何気なく買ったチューイングキャンディーは、最近のヒットです。
レモンが一番好きかな?
嫌いってほどでもないけど、お菓子でコーヒー味・ピーチ味・チョコバナナ味の物は
あまり好きじゃないです。

かわいいあなたが愛する人へ一言
自己紹介バトンではダンナへの一言だったので、今度は両親へ。
いつまでも元気でいてね!何でもできる両親を、私は尊敬しています。

かわいい5人を指名すると同時に、その人の他者紹介をどうぞ
どなたかやりたい方がいらっしゃったら、お持ち下さい〜ぴかぴか(新しい)


「これが〜、今弟がハマってるお菓子たちなのニャ!
シュークリームと、むき栗と、チューイングキャンディー。
美味しいものは、スペアが必要だから二つずつ買うのが基本なのニャ!」
a71e625762c5f11d6e025059c3b0489c.jpg
posted by ひろる at 20:38| Comment(21) | TrackBack(1) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弟トロのごきげんポーズの法則

1 ガラッ。「お兄ちゃん、お兄ちゃん!大変ニャ!大発見しちゃったのニャ!」
  「弟、どうしたのニャ?そんにゃに慌てて・・・・」
56e5d3f2fec533ca0ca8abfd8e2372e5.jpg

2 「こうすると、右手が『力の向き』、左手が『磁界の向き』、
  左足が『電流の向き』になるのニャ!」
  「弟、すごいのニャ〜!学会に発表するニャ!
  でも一体どんにゃきっかけでそんな発見したのニャ?」
29d59c57098fe17117f4c0d41fc60394.jpg


本弟トロのごきげんポーズの取り方
さぁみにゃさんも、テスト中にこのポーズを取れば、物理のテストはバッチリなのですニャ!
右手は真上、左手は真横、左足は前に元気よく突き出してニャ!
24eed23d0c106b699ca5380133f2a672.jpg
posted by ひろる at 19:20| Comment(16) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

食べるべきか食べざるべきか?

1 じーっ。
  「う〜ん・・・・」
861a2b57d981b3ae4a427c76e2b58575.jpg

2 「長兄ちゃん、どうしたのニャ?」
  「あっ次兄ちゃん、夕ご飯用にお肉を買って来たんにゃけど、外国産なのニャ。
  食べても大丈夫かニャ〜?」
9b9a612c575bb7151e25bb4075d837b8.jpg

3 「う〜ん・・・・」
  「う〜ん・・・・」
9596e2bc1d0e4f000c987b8bd76cbb3a.jpg

4 「アメリカ産でもオーストラリア産でもベルギー産でもオランダ産でも
  ルクセンブルグ産でも、にゃんでもいいのニャ!
  早く夕ご飯作ろうニャ!お腹ペコペコなのニャ〜〜!!」
f3b74b9097f5d84178f2aa11084fb217.jpg
posted by ひろる at 21:31| Comment(18) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする