2006年06月30日

安らげないおやつタイム

「こうしてみんにゃでまったりおやつを食べていると、一日の疲れも吹き飛ぶニャ〜」
「ホントだニャ。今日も平和でよかったニャ〜」
「弟は、実はみんにゃでお菓子を食べてると、お菓子の数が気になって
あんまり安らげないのニャ。
にゃっ、それは弟が狙っていた、一個しかにゃいお菓子なのニャ!」
64302870162933cad3776a57f2aa561a.jpg

私が安らぐひととき。それは・・・・
ダンナを会社に送り出した後、ベッドに戻って二度寝するときかなぁ?眠い(睡眠)
posted by ひろる at 16:45| Comment(16) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

弟トロのすてき日記 8

かわいいニキビはイヤなのニャ!        2006-06-29/くらしの豆ちしき
ニキビはおはだの大敵ですのニャ。
ニキビができたら、にがりの入ったお水で顔をあらうと、きれいに治りますのニャ。
どうしてだかは知りませんので、知りたかったら自分で調べてくださいニャ。
c705149b6856af2d5e95656331c331c9.jpg

おまけ・・・メイキングオブ・「ニキビはイヤなのニャ!」
1 「あニャ!おでこにニキビができちゃったのニャ!」
  「お兄ちゃん、イケメンさんが台無しなのニャ〜。
  でも顔の真ん中にできたニキビは、いじっちゃダメなのニャ!」
05f02601f8af44d03b70222269277e6d.jpg

2 「心配はいらないのニャ。こういうときは、洗面器のお水ににがりをちょっと入れて
  それでお顔をバシャバシャ洗うのニャ!」
5a8f8f3c79ead7ad2e67dcab9c787473.jpg

3 数日後。
  「ニキビがきれいに治ったのニャ!これで眉毛のおしゃれができるのニャ!」
  「にゃ〜。このネタは、さっそくブログで使わせていただくのニャ!」
9401f86590465a6857d0ea55c1b669e0.jpg
posted by ひろる at 22:25| Comment(20) | 弟トロのすてき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

悪のひみつそしきワルイダー・敵に塩?

おやつ世界征服を狙う、悪のひみつそしき・ワルイダー。
(今までのお話は、カテゴリ「悪のひみつそしき・ワルイダー」をどうぞ)
今日のミッション・「ひろる家おやつ強奪」は、目撃者もおらず
完全犯罪になるかと思えたのだが・・・・。

1 ヒロリーヌ「ほほほ・・・・この家はいつ来てもお菓子がたんまりあるね。
  ねこそぎ奪っておやり!」
  ワルイダー1号「ハイニャ、ヒロリーヌさま!」
6e7920f1410ece340c1085b42deb3ed4.jpg

2 ヒロリーヌ「さぁ用事が済んだら長居は無用だよ。引き上げるよ!」
  ワルイダー1号「ハイニャ、ヒロリーヌさま!」
  ドンドンドンドンドン・・・・。
  「開けてニャ開けてニャ〜。おトイレのドアが開かないのニャ〜」
95e15c889d99fa00a6669a31a8b5bf80.jpg

3 ヒロリーヌ「なんだい、この音は?このドアの中から・・・・?」
  弟「しくしく・・・・。お家に誰もいにゃいときにこんなことになるにゃんて・・・・」
572e39ed3e199f352b247a07f40b4968.jpg

4 貼り紙「おうちの方へ。このドアの鍵はニャンドラー社製です。
  危ないので、他の鍵に付け替えて下さい」
  ヒロリーヌ「もっと上に貼れないのかいっ!?それじゃあおうちの人が帰ってきたときに
  気づかないだろうっ!」
  ワルイダー1号「ヒロリーヌさま、こんにゃことやってないで、
  とっととずらかりましょうニャ・・・・」
  弟「ありがとうございましたのニャ・・・・」
919bba1222481d7587ee379f07fd7848.jpg
posted by ひろる at 22:02| Comment(16) | 悪のひみつそしき・ワルイダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする