2006年05月31日

だって好かれたい

1 「ハムちゃ〜ん、出ておいでニャ〜。ハムちゃ〜ん、遊ぼうニャ〜」
17b240dba6f622e0233afad9608cf906.jpg

2 「あっハムちゃんが出て来たのニャ!
  ハムちゃ〜ん、ひまわりの種あげるから遊ぼうニャ〜」
  「ひまわりの種は、太るからホイホイあげちゃダメなのニャ!
  弟は、ハムちゃんに好かれようとしてすぐこういうことをするから目が離せないニャ!」
  
  *左下の黒いのが、こっちを見ているハムちゃんです。
969cf3d484ce9e1f7d93aeaae251303a.jpg

昨日ダンナがペットショップにケージに敷く藁を買いに行ったときのこと。
何気なくハムスターを見ていたら、一匹が突然赤ちゃんを3匹産んだらしいですexclamation
ダンナがお店の人に教えると、お店の人はそのケージを奥に持って行ったそうですが、
そのハムスターはどうなったのかなぁ?
育てて売るにしても、手間がかかるだろうし。
そして、ケージに間違えて雄と雌を一緒に入れてたんですかね?
一日前にそのハムスターを買った人がいなくて良かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by ひろる at 21:12| Comment(20) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

背後に何かいる!

1 「にゃ〜♪い〜いゆ〜だ〜ニャ〜♪ニャニャニャン♪」
背後6−5−30.jpg

2 ぴたっ。
  「・・・・にゃんだか背中に視線を感じるのニャ・・・・」
背後2.jpg

3 どきっ!「にゃーーーー!!」
背後3.jpg

4 どたどた。
  「にゃ〜お兄ちゃ〜ん!
  お風呂に変にゃ顔のオバケがいるのニャ〜!」
背後4.jpg
posted by ひろる at 21:29| Comment(20) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

大事なお役目

1 「せーの!にゃーんけーんポン!」
梅雨入り6−5−29.jpg

2 「勝ったのニャ!じゃあやらせてもらうニャ!」」
  「ちぇ〜っ、今年は長兄ちゃんがやるのニャ〜」
梅雨入り2.jpg

3 「梅雨入りしますのニャ!」
  「毎年梅雨入り宣言するのも、大事なお仕事なのニャ。
  来年こそは、弟もマイク持ちじゃにゃくて宣言する方やりたいニャ〜」
梅雨入り3.jpg

長兄ちゃんが梅雨入り宣言したので、今年も梅雨に入りました雨
posted by ひろる at 20:34| Comment(18) | TrackBack(0) | トロマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする