2005年09月30日

調味料バトンが回ってきた!

ひとりといっぴきのnobさんから、
「調味料バトン」なるものが回ってきました。
いろんなバトンがあるものですねぇ〜。


Q1 「次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)」

目玉焼き・・・ソース
納豆・・・納豆についてるたれ
冷奴・・・醤油
餃子・・・ラー油
カレーライス・・・何もかけません
ナポリタン・・・粉チーズとタバスコ
ピザ・・・タバスコ
生キャベツ・・・ドレッシングいろいろ
トマト・・・塩
サラダ・・・和風以外のドレッシング。安いもので充分
カキフライ・・・最近は揚げ物を食べるとお腹が痛くなるので食べられません。
        (以下6つは、食べていたころの調味料です)
        タルタルソース
メンチカツ・・・ソース
コロッケ・・・ソース
天ぷら・・・天つゆ
とんかつ・・・ソース
白いご飯・・・ご飯に調味料ってかけるんでしょうか?私は何もかけません。
       子供の頃からたま〜にバター(マーガリン)+醤油で
       バターご飯なんてやりたくなりますけど。

Q2 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

特にありません・・・すみません、つまらない回答でもうやだ〜(悲しい顔)

Q3 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

ウナギに山椒です。山椒がとにかくダメです。

Q4 バトンを回したい5名は誰ですか?

nobさんから回ってきちゃったし、メグさんはもうやっちゃってるし・・・。
ぽぽろんろんさんはまだですよね?いかがでしょうか?
あと、ここにバトンを置いておきますので、どなたかやってもいいという方は
「ひろるから回ってきた」ということで、お願いします。

1 「今日のご飯は、とろ〜りハヤシライスを作るのニャ!」
35d7968ea6ccee70449ca3f60700f36d.jpg

2 「弟が作ったご飯なのニャ?お味がちょっと心配なのニャ。
   少し手を加えさせていただくのニャ!」
  「お兄ちゃん、ひどいのニャ〜!
   ハヤシライスにゃんだから、味付けはしてないのニャ!
   そんにゃに弟が信用できないのニャ?」
23065769382aa22a3b6ed2808b10fd57.jpg
posted by ひろる at 21:15| Comment(12) | TrackBack(2) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

グリルが火事だ!

あたふた。
「かっ火事なのニャー!サンマが燃えてるのニャー!
この消火器使ったら、怒られるかニャ?」
3048994398cffbfc737d046722e2b016.jpg

posted by ひろる at 21:12| Comment(10) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

続・この機会に、捨てちゃえー!

「頑張ったかいあって、こんなにゴミが出たのニャ!」
「お部屋もきれいに片付いたのニャ!」
「・・・良かったのニャ」
(心なしか、兄よりちょっと離れて立つ弟)
4ba21009a5fecadd83f9b938199adf43.jpg

posted by ひろる at 20:49| Comment(14) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする