2017年02月23日

君はオールマイティー 2

1 ここ数日、お仕事に行きたくなくてウダウダしている長兄ちゃん。

  「あ〜あ、お仕事辞めちゃおうかニャ〜。
  でも辞めたらヒマになっちゃうしニャ〜」
17−2−23−1.jpg

2 ダダッ!
  「お兄ちゃん!弟がいいモノ買ってきてあげたニャ!
  これでお兄ちゃんのお悩みも解決なのニャ!」

  「にゃ?弟、何買ってきたのニャ?」
17−2−23−5.jpg

3 「ホラ、万能ねぎなのニャ!
  万能ねぎさんは万能だから、代わりにお仕事に行って貰えばいいのニャ!」

  「にゃるほど、それは名案ニャ!
  ・・・にゃ?」
17−2−23−3.jpg

4 しかしそれは他人の空似、ニラさんであった・・・。

  「・・・弟、ありがとうニャ。
  お気持ちは、ありがたくいただくニャ・・・」
  ニラ「すみません・・・なんか私、お役に立てなくて・・・」
17−2−23−4.jpg
posted by ひろる at 21:57| Comment(3) | 主張するモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

君はオールマイティー

1 長兄ちゃんには、常々疑問に思っていることがあった・・・。
17−2−12−1.jpg

2 それは、これだ。
  「万能ねぎ・・・」
17−2−12−2.jpg

3 「万能ねぎと言うからには、ホントに何にでも使えるのかニャ?
  スイーツとかドリンクも作れるのかニャ・・・?」

  万能ねぎ「いや、それほど期待されましても・・・。
  私、ただの小ねぎですから・・・」
17−2−12−3.jpg

私はニラの方が使うこと多いな・・・(^^;
posted by ひろる at 19:56| Comment(6) | 主張するモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

エイタロウ君のプライド

1 2016年、暮れのこと・・・・・・。

  「いやぁ〜、エイタロウ君は、ウィンドウズ10にアップデートしたら
  グ〜ンと使いやすくなったニャ!
  年賀状作りもはかどるのニャ〜」

  エイタロウ「・・・そうですか・・・?」
17−1−17−1.jpg

2 「だってウィンドウズ8時代は、使いにくいったらありゃしなかったのニャ!
  8にゃんて、ウィンドウズの黒歴史だよニャ!」

  エイタロウ「それは言い過ぎじゃないですか!?
  ボクはボクなりに頑張ってたんですから!」
17−1−17−2.jpg

3 エイタロウ「ボクはウィンドウズ8として誇りを持っていたんだ!
  ウィンドウズ10として働くなんて、ゴメンだ!」

  プツッ!

  「にゃー!エイタロウ君が電源切ってボイコットしちゃったのニャ!
  まだ年賀状作ってにゃいのに、どうするのニャ〜!?」
  「にゃにっ!?お兄ちゃんに任せるのニャ!」
17−1−17−3.jpg

4 ブンッ!

  「にゃいっ!ネンガストーム!
  「お兄ちゃん!まだ何も書いてないハガキ飛ばしちゃダメなのニャ〜!」
17−1−17−4-1.jpg


・・・というわけで、去年の年末に突然エイタロウ君が壊れてしまいましたΣ(゚д゚lll)
オプションで5年補償に入っていたので修理代はタダで済んだのですが、
データを取り出して貰うのに2万5千円かかりました
そしてウィンドウズ10に無償アップデートしてあったのですが、
修理したら8に戻ってしまいました・・・
なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
posted by ひろる at 18:08| Comment(6) | 主張するモノたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする